見出し画像

ローズヒップ好きですか?

🌕お知らせ🌕
星よみCAFE 12月中旬頃開催決定♪

詳細は後日ご案内します♡


たまには、ハーバリストらしく
ハーブの話を書こうと思います♪


あなたはローズヒップティ好きですか?
ローズヒップティ・・・
めちゃ綺麗な赤い色で
ちょっと酸味もあって
私も大好きなハーブティです♡


だいぶ知られてはきましたが
ローズヒップティが赤い色をしているのは
酸味があるのは・・・
ローズヒップが要因ではないのです!


大体ローズヒップと一緒にブレンドされる
”ハイビスカス”がこの色味と酸味の理由です


画像1

ね?赤いでしょ?


って・・違いますよ♪
ハーブティで使われているハイビスカスは
このお花じゃなくて・・・


画像2

はい、こちら。
ハイビスカス(別名:ローゼル)


この花ではなくて「ガク」の部分
ちょうど上の画像の花の上にあるこれ↓

画像3

この赤い部分を使ってるんですね♪


このハイビスカス単体で飲むと
まーーー酸味がすごい。
なので、その酸味をマイルドにする為に
ローズヒップが一緒にブレンドされる事が
おおいのです♡


そんなローズヒップティ(ハイビスカス入り 笑)
を私はどんな時に飲むか・・・


基本的に大好きなハーブなので
飲みたい時に飲むのですが
状況によってあえて選ぶ時もありますので
今日はそんな場面をシェアします♪


私が積極的に飲む時は↓の時です♡

・便秘の時
・上記の状態で腹痛が出た時
・疲れた時

この時は結構がぶがぶ飲みます♡
ほんと飲みやすくて好きなハーブ。


もし、便秘の人や疲れている人は
お手元にあるローズヒップティ(ハイビスカス入り 笑)
を飲んでみてください♪


かなりお勧めです♡
おためしあれ♡


星よみセッション
自分を最大限楽しむ人生を創る♡

お問い合わせ:sally.reading.80@gmail.com


⭐️Youtube⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?