見出し画像

うまく言葉にならない

私は、人との会話の中で
「・・・????」って表情をされる時もあるし
自分で、自分に対してそうなる時もあります。


何かを質問されて、答えている最中に
「あれ??質問の答えになってない気がする」
そんな風に考え始めると
大抵、相手が「ん??」って言ってます 笑


で、質問を聞き返すと合っていたり
違っていたり 汗
と様々です。


私は、自分がわかっていることに関しては
すんなりとお話しする事はできるんですが
よくわかっていない事に質問したり答えたりするのは
頭が混乱してしまうんですよね 笑


だから、ほんと毎日誰かしらに
「ん??」って言われてます 笑


あと、人に迷惑をかけてはいけないと
思う性格なので(過去の経験から)

「いかに、端的に要点だけを述べるか」


こうすると、質問したい内容を
短い言葉で発するんですが
大抵、短すぎるらしく、まったく通じません 汗


占星術の勉強をしている時も
質問したい事はあるんだけど
どう質問をまとめたらいいのか?
どう、端的にして聞いたらいいのか?
(いつもだらだら長くなるんで 汗)


を考えて聞いても、先生には「???」が多々 汗


でも、最終的に先生は
私の会話に慣れてくれて
言いたい事を汲み取ってくれるように
なりました♡ 感謝 笑


でも、この話をしていると
私には二面性があるなーーと
感じるんです。


普段は、こんな感じで
意思の疎通がなかなか難しかったりするんですが 汗
上の立場になると、全くそんな事がないんですよね 笑


まぁ、全てを把握しているからこその
自信の現れなんですが・・・。


そう、つまりは「自信」がないって所が
きっと私の普段の会話に出てくるんだと思うんです。


さて、来週はついに
星よみCAFE&オンラインCAFEの
イベント開催日♡


あーどきどきする♡
でも、わくわくもする♡


きてくださる方々が
笑顔になっていただける時間になりますように♡


そして、私の言葉が
しっかりと届けられますように 笑


☕️星よみCAFE & オンラインCAFE☕️

申込ありがとうございます♡まだお席あります♪
星たちが語る2021年の動きに耳を傾けてみませんか?
↓詳細&お申し込みはこちらから↓

📖年間リーディング セッション📖

2021年1月〜12月までを、ホロスコープとオラクルカードから
メッセージを受け取り、お伝えします♡
先着5名様まで特別割引あり♡

ありがとうございます♪
特別割引
残り2名様までとなりました!!

↓詳細&お申し込みはこちらから↓

⭐️YOUTUBE⭐️
見ていただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?