見出し画像

羨ましいと思う気持ちの本心

🌕お知らせ🌕
星よみCAFE 12月中旬頃開催決定♪

詳細は後日ご案内します♡


いつも楽しそうで羨ましいなー
好きなもの買えていいなーー
好きな事してていいなー
あの人の能力すごいなー
あの人何しても出来ていいなー
いろんな人に慕われていいなー


そんな風に思う事ありますか?


今日は、こんな風に
誰かに対して「いいなーー」「羨ましいなー」
って思う気持ちの真意について
お話ししようと思います♡


聞いたことありますか?


あなたがみている現実は
あなた自身が作り出した現実である
というはなし。


辛いよーーって思ってたら
辛い事が現実に現れるし

楽しいなーーって思ってたら
楽しい事が現実に現れる。


私たちは、いろいろな「体験」をする為に
産まれてきました。


その体験はもちろん
自分にとっては辛い事もあるけど
楽しい事もある。


でもそれは全て自分が決めてきた
「体験したい事」なんですよね。


魂の世界では
自分のしたいように出来ちゃう世界
だと言われています。


だから、普段体験できない事をする為に
この肉体を使って経験するんです。


で、話戻しますね。


今目の前で起こってる現実は
自分が作り出した現実。


これも、自分が
「苦しいよー」=「苦しい体験がしたい」
って事になるし


「楽しいよー」=「楽しい経験がしたい」
って事になります。


で、また話は最初に戻りますが


いつも楽しそうで羨ましいなー
好きなもの買えていいなーー
好きな事してていいなー
あの人の能力すごいなー
あの人何しても出来ていいなー
いろんな人に慕われていいなー


って思ってたとします。


これって、自分が本当はやりたいのに
やってないから、あなたの周りの人が
あなたの替わりに体験して見せてくれているんです。


いいですか?



本当はあなたが体験したい事なんです。
あなたがやりたい事なんです。


でもそれをやってないから
人を見て「いいなーーー」っていう
羨む気持ちが出てくるんですよね♪


いいですか?
あなたはこの肉体を使わないと
経験できない事をするためにこの人生を
歩んでいるんです。


羨ましいなー
いいなーーー
って思うことは、
あなたが本当は自分で体験したい事。


だから、もしこんな気持ちになる事が
あるのであれば


やってください!


躊躇しない!
無理だと決めつけない!
私なんて・・って思わない!


あなたは生きているだけで
素晴らしい♡


一度きりの人生
やりたい事をやりましょ♡



星よみセッション
自分を最大限楽しむ人生を創る♡


お問い合わせ:sally.reading.80@gmail.com


⭐️Youtube⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?