見出し画像

本当は苦手な人はいない

苦手な人っています?

なんかあの人話しにくいな・・
あの人いつも不機嫌そう・・
あの人と話すと緊張するな・・
とりあえず話さなければいっか・・。


そんな人います?


私はいます。


ひとりじゃなくて
数名います 笑


で、今日たまたまそのうちの一人と
二人きりになる時間があったんですね。


もう、それがわかった時点で
まー心が重い重い・・・


まじかーーどうしよう。
何喋ろう。
話す必要ない?いや二人きりだから
話さないわけにはいかないか・・・


と脳内でいろいろと妄想を繰り広げましたが
結局は、今までが嘘のように
スムーズに話をする事が出来ました。


ちょっと話がズレますが
今朝みた夢に「証明する」という英単語が
出てきたんですね。


起きて速攻気になったのでその単語らしき文字を
検索かけた所「証明する」という
実在する単語でした。


何を証明するの?
何を証明されるの??


1日考えていたけれど
さっぱり・・・・


でも何か意味はあるはずなので
頭の片隅に記憶しておこうと思います。


で、さっき思ったんです。


今日の
「話せないと思ってた人と普通に話せた」
という事実。


これって、私が無理だと思ってたものが
そうじゃなかった!!
という「証明」とも言えるんじゃないか?!と。


つまり、無理!って思ってるのは
自分の妄想だけで
実際に話してみると
意外と簡単なんだ。


出来ないと思い込んでいるだけなんだ!!


躊躇してたのが勿体ない!!!


そんな風に思えた1日でした。


もし、あなたもだれか苦手だな・・・
って思っている人がいたら
勇気をだして話してみては?


無理だな・・って思ってる事があっても
勇気を出して、一歩を踏み出してみては?


きっと、思ったより
簡単にできるかもしれませんよ♡


個別星よみセッション
自分を最大限楽しむ人生を創る♡

お問い合わせ:sally.reading.80@gmail.com

⭐️Youtube⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?