見出し画像

梅雨にオススメ♡シャンプー

私はくせ毛でパサつきがちなドライヘアー。
湿気が多いと広がってしまい扱いにくい!

そんな悩みもあってか、これまで様々なシャンプーを試してきました。基本的にオーガニックのものを利用しています。

理由は、頭皮は色々なものを吸収しやすいという話を聞いてから、怖くてケミカルなものが使えなくなってしまったから。

今ではオーガニックなものって、多いですよね。パッケージも可愛くて、香りも色々あって、ついつい新商品を試してしまいます♡

その中でもお気に入りはいくつかありますが、梅雨時になると『やっぱり、これだね』とリピートするシャンプーがあります♡それは


アロエベラやシアバターの保湿成分に、ハチミツやハイビスカスの成分がパサつきがちなドライヘアをしっとり落ち着かせてくれます。
おまけにイランイランとオレンジの香りがリラックスさせてくれ、最高のバスタイムになります♡
香りは強すぎず、ほんのり香る感じで癒されます♡
ここもポイント高いですね♪

よくあるケミカルなシャンプーとかだと、人工的なキツイ香りがついていたりして苦手。
でもジョンマスターは天然の香りなので、マイルドで深呼吸したくなる香りです。

オーガニックにありがちな軋みも少ない手触りで、泡立ちも十分☆
ケミカル成分効果?の人工的なツルツル感はありません。でもしっとり落ち着くのにベタ付きなしの良いバランスです☆

湿気で広がるお悩みの方は、是非一度お試し下さい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?