見出し画像

【ダン・セラフィニ】イタリア系メジャーリーガーは世界中を転戦しながら来日すると打者を威圧する強気のピッチングで打者に向かっていき 貴重な左腕としてプロ野球史に残る大乱闘劇を展開した粋なサウスポー助っ人

割引あり

おはようございます。
日本で戦うために、海を渡ってきた
愛すべき助っ人たち。

今回はダン・セラフィニを
取り上げていきます。

https://www.youtube.com/watch?v=PRtBBvMsN8k

1974年、サンフランシスコのイタリア人家系に
生まれたセラフィニは、
スタンフォード大学を経て
ミネソタ・ツインズに入団すると、1996年の
メジャー昇格を皮切りに翌年には
初勝利も上げましたが、その後は
シカゴ・カブスやピッツバーグ・パイレーツなど
メジャー4球団を渡り歩く日々を送っていました。

2002年に韓国プロ野球ハンファ・イーグルスと
契約するも、規約に抵触する事項があったとして
白紙になった事から台湾プロ野球に所属、
翌2003年にはメキシカンリーグを経由して
シンシナティ・レッズでプレーするなど
世界中を転戦したのです。

ちょうどその頃、ネイサン・ミンチーの控え助っ人を
探していた千葉ロッテマリーンズは
コントロールはアバウトでしたが
打者を威圧する150キロ近いストレートに
スライダーやチェンジアップを投げ込んでくる
左腕に目を付けて交渉を開始すると
身長185センチ、体重86キロの
サウスポーは海を渡ってきたのでした。

ここから先は

1,746字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,730件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!