見出し画像

八十八ヶ所巡礼の時の御言葉 六

これは閏年に逆打ちした際の記録をアップした話です。
御言葉頂戴致しました。

全ての終わりは始まり
開始は終結

終わりよければ全て良し

即ち

如何なる時にも全力を最善を尽くせ

全ての物事の終わりは
全ての開始地点になる
開始すれば終わりがあり

終わりが良ければ過程全て良しとなる

最大の後悔とは己が行動せぬ時ぞ
思考での決断だけではなく
行動してからの後悔は
今の自分を認める最大限の証となる

というような厳しくも暖かい
御言葉を頂戴致しました。


何より最初の一所目からのお言葉
(逆打ちですので八十八箇所目)
ありがたく頂戴し皆様に
今回シェアさせて頂きました。

あなたの何かしら
お役に立てたのでしたら光栄です

皇圓明流 天導師 皇

お知らせ

1月21日(土) 22日(日)
旧暦の大晦日と元旦の儀

2月3日(金)
節分祭
吉方位 南南東やや南
昨年までは旧暦に行っておりましたが先日の「鬼神」使役により通常の節分になりました。ご自宅で行われる場合には20時〜22時がベストですね。

沢山のお申込み御承りました。
御参加いただきます皆さまありがとうございます。

余談ですが、2025年だけは 2月2日が節分祭となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?