見出し画像

八十八ヶ所巡礼の時の御言葉4

これは閏年に逆打ちした際の記録をアップした話です。
五大明王が祀られており御言葉頂戴致しました。

軍荼利明王

指導とは己の道なり
下の者の為に行っておらず
全ては己の為
下の者も上の者も
己の意識により
神にも悪にもなろうぞ

指し示し誘導することが指導といいます。

教えてあげている訳ではない
全ては己の復習であり
再確認である訳です

指導させてもらっているのです。

後輩、年下、部下なども
先輩、目上、上司なども

意識した行動や言動によっては
協力者にも妨害にもなるのです

あなたはどれだけ
道を歩む際
当たり前の事に感謝でき
ゆとりを持てるだろう

それだけで行動や言動に
協力者しか寄らなくなります。

類は友を呼ぶ
感謝する人には
感謝できる人しか来ない

とても楽しい道となる

それぞれ個性的な明王ですね。
自分自身の示し方一つで
味方にも敵にもなる

指導にも心なければ
自己満足で終わります

確かに自分自身大切です

ですがもっとも大切なのは
心であり魂であります

心の持ち様で
幸にも不幸にもなええるのです

何より最初の一所目からのお言葉
(逆打ちですので八十八箇所目)
ありがたく頂戴し皆様に
今回シェアさせて頂きました。

あなたの何かしら
お役に立てたのでしたら光栄です


皇圓明流 天導師 皇

お知らせ

満月遠隔祈祷ヒーリング開催予定

申込み受付12月7日 17:00まで
実施は  12月8日(木) 13:09 
式神満月遠隔ヒーリング玄武編


12月22日冬至の儀と心の儀
開催予定
兵庫県丹波市

12月23日(金)19:18
新月遠隔祈願ヒーリング開催予定
お願いこと叶ったら必ずお礼して下さい

1月21日(土) 22日(日)
旧暦の大晦日と元旦の儀

2月3日(金)
節分祭

吉方位 南南東やや南
昨年までは旧暦に行っておりましたが先日の「鬼神」使役により通常の節分になりました。ご自宅で行われる場合には20時〜22時がベストですね。

余談ですが、2025年だけは 2月2日が節分祭となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?