ヘッダー

金曜日に聴きたい音楽

こんにちは、とけです。

昨日書けませんでしたが、金曜日でしたね!
わたしは土日休みの仕事なので、金曜日がいつも待ち遠しいです。

そんないつも待ち遠しい金曜日によく聴く曲があります。

SHISHAMO 「明日も」

これは……。
土日に推しに会いにいくのを楽しみに毎日頑張るオタクそのもの……。
(初視聴の際の感想)
金曜日終わった〜〜!!推しに会いに行けるぞ〜〜!!と言うオタクの歓喜お分かりいただけますでしょうか…。

推しに会いにいく週も会いに行かない週もよくこれを聴いてしまいます。
自分のヒーローたちが頑張る姿を見てまた自分も頑張ろうって思える…。
そんな推し活をしている方ってたくさんいると思います。
漫画などのキャラクター、アイドル、俳優、スポーツ選手、会社や学校の人、恋人。ヒーローって人それぞれですね。
もしかしたら自分かもしれない。

不思議なことに、音楽って聴くことによってあ〜〜もう楽しみ!楽しみマシマシ!!な気持ちになったり、今週あまりにしんどい…でもこれ聴いたらちょっと元気出た気がする(気がするでいいとおもう)ことがよくあるので、音楽にはとても助けられています。
金曜日は今のところ「明日も」をヘビロテしているので、自分の中の金曜日ソングがまた見つかればいいな。


これから少し作業をするのですが、
作業のとき、つい聴いてしまうのが「This is me
ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」でキアラ・セトルが歌う楽曲ですね。

いつもは作業のために音源だけ聴いていて(Amazon Musicありがとう)
久々にここへリンクを貼るために曲とダンスシーンの動画を見たのですが、意味もなく泣いてしまいました。


午後から出かけるんだけど目の腫れは引くかしら?
それではまた。

読んでくださった方になにか残るものがあればうれしいです。もしよろしければ、サポートお願いいたします!