見出し画像

健康でなければオタクは務まらない

こんばんは。
はじめまして。
こんな夜中にも関わらずコーヒーとドーナツに手が伸びてしまい、
刀剣乱舞を開いてようやくお迎えできた白山くんのレベリングに勤しむ今日この頃。
とけと申します。

日頃他のSNSを動かしていましたが唐突にブログ文化が懐かしくなり、
よし、と。思い至ったところであります。
今までにもnoteの記事を読むことはあれど、公開する側ははじめて。
こんなにもオシャレな形式で少しドギマギしてしまいました。

冒頭にもあるように、それなりにオタクです。
友人と毎日のように漫画やアニメの話をして、
夏や冬にはコミケの新刊にワクワクして、
公式から新しい情報が発信されたら一喜一憂するようなオタクです。
そんなオタクのチラ裏だと思っていただければ。
(これ打った後にチラ裏は死語だと気付きました)

ひとり暮らしながら日頃おもうのは、
熱心にオタク業を続けながらつつがなく暮らしていくのはなかなかに大変で、
病気もせず、怪我もせず健康に過ごし、
学業や仕事にもしっかり取り組み、初めて成り立つものです。
プロフィールにも書いたようにジリ貧オタクにはお金も必要。
ただそれでいて健康でなければ意味がない。
大好きな推しに会いに行くにも、健康でなければいけないのです。
そんなことを考えた2020年初旬。
自戒の念も込めてなにか綴っていけたらと思います。


せやからこんな時間にコーヒーとドーナツはあかんて工藤!!!


それではまた。
ちょうど刀剣乱舞の遠征部隊が帰ってきたところでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださった方になにか残るものがあればうれしいです。もしよろしければ、サポートお願いいたします!