見出し画像

みずみずしい てなんだろう?

『みずみずしい』
昔からすきな言葉です。

文章だって
絵画だって
料理だって
なんだって!

そして、もちろん音楽だって!!

少し調べると
瑞々しいと水水しい(誤記っぽい)の表し方があるんですね。

どっちも漢字からイメージが伝わりますが、
僕は広義で曖昧なひらがながすき。


『みずみずしい音楽!』

『みずみずしいギターだね』

僕にとって全力の讃え言葉?です。

経験や年齢、
演奏の上手さに関係なく、
みずみずしさに出会える瞬間に喜びを感じます。

散歩中のちょっとした出会い(感動)みたいに、
なんか一瞬で永遠のような?夢を見たような。
(んーなんだかことばが違うような?)

最近は、いっきに春めいて
うれしい日々が多くて、
より みずみずしい瞬間に出会える気がします。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?