見出し画像

私が出会った天才たち② 山伏の坂本大三郎さん

もうかれこれ20年ぐらい前の話し。

風の噂で、
『最近、面白い人がいる!』

その人が、
僕の地元(福井県の三国町)
漫画を書きに滞在していた
坂本大三郎さん。


出会った瞬間から気が合い、
料理やお酒に音楽と
楽しく、刺激的で
そして、

やさしい時間をいただきました。

全方位の物事への
センス、
アンテナ、
知識、
深度、
そして理解。

音楽だけとっても、僕の知らないことばかり。

いや、東京の人はすごいなー。
(大三郎さんが、そしてその周りの人がまたすごかったです)

出会って、何回目かで
愛・地球博で流れる時報の音楽を
一緒に制作したり、

東京に遊びに行くと、
いつも中目黒のcombineというステキなお店で、
またまた素敵な仲間たちとご一緒させていただいたり、

長野県の渋温泉
エレクトロニカ?のフェスで
一緒にライブをしたり、

涼音堂茶舗さんから
音楽をリリースさせていただいたり、

昆虫食をポップに体験させていただいたり。

思いもしないワクワクや示唆に富んだじかん
多大な影響をいただいてます。


大三郎さん、
現在は山形を拠点に
山伏、美術家として多方面にご活躍されてます。

いや、ほんと面白くてすごい人です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?