見出し画像

赤フランス菊芋の栽培?見てみたらスゴかった!

どうもこんにちはKENです。
今回もフォロワーさんの紹介ということで、エミマさんという方を紹介します!

↓エミマさんの自己紹介↓

えーっとまあこちらの記事を読んでもらう前に、僕からもエミマさんの事を紹介しようと思います!


プロフィール

・エミマさん(どうやら本人の名前ではない様です)
・年齢62歳
・お医者さんと結婚するも平成3年に離婚。その後8歳年下の外国の方と結婚。
・外国に住んでいた事もある
・現在は畑で、菊芋を育てる
・3人の子供に恵まれている


年齢ですが、最初見た時僕もビックリしました。笑
世の中にはこんな歳でもSNSを使いこなせている人がいるのだと。
フォロワー数も僕より多く、人生経験も豊富なので、見習うべきところがたくさんありそうです。


離婚した、とあります。現在では離婚も珍しいものではないですが、エミマさんが離婚した平成3年頃は離婚が滅多にない時代で、離婚はカッコ悪い、世間体が悪い、なんて親不孝たと、そこまで言われていたような時代だったそうです。
今聞くと信じられないですよね。
それでも離婚を決断したエミマさんは、なんて強い女性なのだろうと思いました。


子供は3人持っているようです。そのうちの1人が、YouTubeでヘアメイク動画を上げているそうです。

こちらのチャンネルですね。
女性の方は是非ご覧になった方が良いと思います!


そして現在、菊芋を育てているそうですが、そな菊芋の画像がこちら!

画像1

独特な形をしているこちらの芋、どんな効果があるのかと調べてみると‥

・血糖値の急上昇を抑える
・腸内環境を整える
・血圧の上昇を抑える
・免疫力向上や代謝促進

など、沢山の効能を持つことがわかりました!
これにはとても驚かされました。健康のために是非食べてみたいですね。
尚、エミマさんの菊芋は、今年の11月には収穫できる予定のようです!

また、「エミマ」という名前ですが、ご本人の名前ではないようです。そこは上に貼り付けている記事を読めば理由がわかるので、是非見てみてください!


それでは、以上でエミマさんの紹介を終わります!
フォロワー1000人を目指しているそうなので、是非フォローして、記事を読んでみてください!


追記

エミマさんは、不労者のかたや、若者で田舎暮らしして、人生を考えたい方、生活に困ってる方への、生活保護の助けなどの仕事をしているそうです!
自分の人生でお困りの方、是非人生経験の豊富なエミマさんに一度相談してみてください!


また、ラクマでこんな感じの女性用シェアハウスを出品しているそうです!場所は岐阜県の白川町三川!

画像2

生活を少し変えたい方、人生を考え直したい方は、是非こちらから申し込んでみてください!↓



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?