無題

ドラゴンポテト国が大変なことになった

この異変に気づいているか? セブンイッブンとかローソンみたいなポピュラーな酒場を訪れてもドラゴン・・・DORAGONPOTETO(ドラゴンポテト)が売っていないという恐ろしい現実とまだ直面していないのならば、幸運だと言う他ない。自分は・・・瓦礫を盾にして銃撃をかわしながら、弾切れ・・・つまりドラゴンポテトの残量がもうないことに気づいて愕然としている。ドラゴンは・・・どこにいった? どこに行っても売っていない。前は三種類も売っていて完璧にわかっている店だったセブンイレブンでさえも自分がレジに詰め寄って「ドラゴンポトト」と叫んでもうんともすんとも言わないありさまだ。秩序の崩壊・・・今その危機に震えている。このままでは弾切れになり、旅を続けられるどころか減塩とかを目論んでスナック菓子をどんどんマズくしようと企む暗黒組織に囲まれて蜂の巣にされむざんな死を迎えるだろう。どうしてこうなっている? 

自分はこの間、ドラゴンポテトバターしょうゆ味の発売を公式サイトで知った。かなりひんぱんにチェキしているからだ。これはかなり嬉しかったといえる。バターとしょうゆが合わさるとどうなるか、遺伝子レベルで我々は知っているからだ。だが同時に悪いニュースも受け取っていた。自分がいちばん好んで食べているバーベーキュー味・・・それが販売終了と書いてある。なに? ドラゴン坊や・・・お前は明らかにバーベキュー味を顔としてやっていくつもりだっただろう? 自分は裏切られたような気持ちになった。はっきりいってバーベキュー味はニューロン爆発レベルでうまい。これは戦術級のウマさだ。だのにこれを・・・封印? そんなのでおかし業界という荒波を乗り切れるのか? ジャパンフリトレー・・・どうなっている! 自分は怒声を上げ、一袋だけあるバーベキュー味の袋と向き合った。ドラゴンが微笑む。自分は怒りで目を剥く。二人は対峙する。ワインエキスというしたたる血の味と野菜甘み成分、そして肉・・・複雑な味の迷宮はいつも自分を誘い、冒険で傷ついた体を癒やしてくれた。だが、遠いところに逝くという。自分を置いていくのか・・? 待ってくれ・・・

はじまりの黒胡椒にくわえ、この間出たばかりの神々の唐辛子味ですら前線から引っ込んでしまった。冒険Verだというのに完全に冒険が終わってしまった・・・そういう事態にある。はじまりの黒胡椒のミームとか熱はブラックペッオアー味に引き継がれたと思ったのに引き継ぎ先も完全に死んでしまってどうしようもない。冒険の書はきえた。ドラゴンポテト国が襲撃されて燃やし尽くされてしまったとしか思えない。確かにドラゴンポテト公式ホームページの世界地図とかドラゴン村とかにはロードラの空気感が漂ってはいたが、まさか滅びるまでとは思わなかった。ドラゴン坊やはどうしている? ツイッターをしている場合なのか? ドラゴン生産ラインに何があったか自分は知りたいが、たぶんこういうのはヤフーニュースにならないだろう。だが・・・どうもヤツは「しお」「バターしょうゆ」だけで戦線を支えていく自信があると言うことだ。確かにドラゴンポテトの塩はかなり妥協していない味で海の味がするし完全に水の時代でクトゥールとかもたぶん食っているが、本当に大丈夫なのか? わからない。何もかもわからなくなった・・・

自分はドラゴンポテト国のNPCをぜんいんクリックしたが長老すらもこの事態についてちゃんとわかっていない・・・あるいは・・・覚悟ができている・・・? 国が滅び、バーベキューとか黒胡椒みたいな勇士が戦いの中で散っても新たな生命が芽生え・・・道がつながっていくと信じているのかもしれない。とりあえず確認した中ではこいつらの中に弱音を吐いているやつらはいなかった。この国を信じている者たちを不安がらせないためだろう。こいつらも本当はクラスター爆弾とか減塩主義とくしゅ部隊とかが怖いはずだ。今にも足が震えて転んで起き上がれなくなるくらいだろう。こいつらの足は一本なのでたぶん転んだらそうとう立てないはずだ。だが・・・気丈に振る舞っている。そういうことがわかった。その真の戦士の黄金の覚悟に自分も答えるつもりだ。うすしおとバターしょうゆ、そして10月には新たな冒険の味がチャイナ国から飛び出すらしい。チャイナ味・・・あまり想像がつかないが、これもかなり期待できる。

ドラゴン坊やはあまり騒がないので今の事態のヤバさを本当にわかっているやつは限りなく少ない。今後の危険な旅の中で弾切れを起こしたくなければ今のうちに相当の数を買っておいて倉庫にしまっておいたほうがいいだろう。自分はAMAZONでバーベQ味を12袋セットで買った。うすしおとバターじょうゆのことは認めるが、それとバーベキューを諦めるのは完全に別の話だからだ。「こういう備えをしないスタイルを貫く俺がかっこいい」みたいなヤツもいるかもしれないがバーベキューが輪廻転生しないかぎり二度と食えないという重い事実をちゃんと理解してから動くべきだ。自分はまだまだあの科学ワイン血エキスを肉のジューシーさと共にほうばりたいので油断なく買っておいた。いつ今生の別れが来るかわからない以上はして当然の備えと言える。こういう抜け目なさを持っておけ。

ドラゴンポテト大陸はいまや砂嵐にみまわれ、完全に前が見えない。うすしおとかバターじょうゆドラゴンが飛び立ち生態系が大きく変化していき、その移ろいの中に自分のような旅人が放り込まれ、砂に足を取られながらも一歩ずつ踏み出していく。もしかしたらバーベキューという先王はあえて退き、決まりきっていたドラゴン政治に自らの消失という一石を投じることで新たなドラゴンKINGの脈動を期待しているのでは? 自分はふかい思索の中でそういう答えにたどり着いた。ジャパンフリトレーは未来のドラゴンポテト国のために新たな王の誕生を求めているのかもしれない。BBQというパラダイムが取り払われ、新たな時代が到来するのか? それともけっきょく悪政として我々旅人は今後えんえんと苦しめられてBBQが恋しくなるのか? それはまだわからない。だが・・・新たな時代のうねり、それに対峙していることは間違いない。

#ドラゴンポテト #BBQ #バーベキュー #おやつ #日記 #あごぶろぐ




ドーモ! ドネートは常時受け付けています。 ドネートはときにおやつやお茶代に使われます。