見出し画像

誕生日

8月31日。しぎがこの世に降臨した日です。産まれたのが23時40分頃で、なかなか産声をあげなかったらしく生きてると判断されたのは9月1日だったそうです。そのせいで誕生日を選ぶことができ、親が31日にしたようです。特に理由はないそうですが、夏休み最終日に誕生日を迎えられるのは割といいものです。

もう17歳になり、特に欲しいプレゼントもないので特に何も貰っていません。ちなみに青春18きっぷの代金を請求したところ却下されました。悲しい。そんなわけで、16年生きてきた自分へのご褒美に誕生日プレゼントを買いました。

誕生日にはケーキを食べるのが定番のようですが、僕は卵アレルギー(特に卵白)なので食べることができません。いや、食べたくて食べたことはあるんですが、案の定口と喉が痒くて痒くて、体調も壊した最悪な思い出があります。そこで今回は、ケーキに劣らず素晴らしいものを購入しました。





最高の誕生日プレゼント

はい。ねるねるねるねです。おそらく夏限定の特別なバージョンで、ひんやりラムネが入っているそうです。これは期待。

「1ばん」に水を投下

袋を開けるとカップと3つの包装に分かれており、それぞれ「1ばん」「2ばん」のように書かれてあります。分かりやすくていいですね。

かき混ぜた

水を入れてしばらくかき混ぜると、粘り気が出てきて黄色に変化しました。日本の科学技術の結晶ですね。

「2ばん」も粉末状

お次に「2ばん」を混ぜます。水色の粉。とても健康的ですね!

実は初めて食べる

また色が変化し、更にドロドロになりました。なるほどこれが「ねるねる」……。いや、どちらかというとこれは「ねちょねちょ」ですね。ねちょねちょねちょねです。

ひんやりラムネ

全くひんやりしていないラムネを付けて、いただきます。肝心の味ですが、とにかく濃い。信じられないくらい濃くて喉が渇きます。あとなんか口が痒くなってきます。

……いや待てよ、なんで痒みが出てくるんだ???



FIN.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?