見出し画像

オカルトと文学と女好きにおすすめのアニメについての紹介

今回紹介するのは、怪異と乙女と神隠しというアニメです。
この作品を一言で表すと
エロギャグオカルト!

あらすじは以下の通りです。

小説家志望の書店員。ある日勤務先の書店で逆万引きの本を手にしたことから同僚の化野蓮とともに様々な怪異と関わることとなる。15歳の時に文芸クラブで書いた小説が新人賞を取り書籍化されデビューしたものの、作家としてはその後10年以上に渡り燻っている。28歳。スリーサイズは100-62-93。呪書を読んだ影響で自在に若返れる変若人(をちびと)になる。

Wikipedia参照

この作品がなぜおすすめかというと

・万葉集が呪術本みたいな役割で出てくる
・怪異とか昔の妖怪とかがでてくる
・ワンピースにも出てきたあの妖怪もでる?
・薫子さんの個性と声優の話し方が文学的で刺さる人には刺さる!
・何より巨乳を通り越して爆乳を通り越して、もうわからん!
・28歳の売れない作家が若返って高校生に!?
・AV?かとおもっちゃう(笑)見ればわかる!
・妹がめっちゃ可愛い!
・OPとEDがとてもよい※OPの作曲はまふまふさんらしい!

などなど
挙げればきりがありません!
先で上げた薫子さんというキャラが若返り、高校生になり青春を謳歌しているのですが、学生時代青春で来ていない過去があるという設定なのです。
なので小さな出来事にもめっちゃ感動していて、見ているこちらも感傷に浸れます。
なにより小説家なので、その一言一言が文学的。

とてもお勧めします。 が、   男性の皆様!

3話くらいまでは一人で見るほうが無難です。
母親や彼女とみると気まずくなるかもしれません!
ちょっと過激なシーンがあります。(笑)

興味ある方は是非!ご覧ください。
僕はアニメから入りましたが、漫画が原作のようなので漫画派の方はそちらからでも!

原作はこちら!

それではまた今度!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!