記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ドラマ】『力の強い女 カン・ナムスン』のロコ

こんにちは。今回は韓国ドラマ、『力の強い女 カン・ナムスン』です〜。


注意⚠️

  • ネタバレあり

  • 『力の強い女 ト・ボンスン』は履修しておりません。

  • リュシオ派の方には少々つらいかも


『力の強い女 カン・ナムスン』

作品について

2023年に韓国のJTBCで放送された土・日ドラマ。日本ではNetflixで配信されました。『力の強い女 ト・ボンスン』のストーリーを引き継ぎ、力の強い女性たちが活躍するお話💪

넘 귀여워ㅠㅠㅠㅠㅠ

あらすじ


登場人物


なぜこの2人か

あまりにも自然で、優しくて温かい関係性にある2人が大好きなのです。

  •  相手への信頼から関係が始まっているから

    • ナムスンは家族を探しに韓国にやってきました。そして、ナムスンの母親を「自分が探す」と伝えたヒシクを信頼することから、2人は関わり始める。

  •  あまりにも自然に関係性が発展しているから

    • 身体的・精神的距離の縮まりがよく分かるように描かれていると思います。(具体的に書くとネタバレなのでぜひ本編を見てください!)

  • 言葉を使って気持ちを伝えているから

    • 感謝、愛情、心配など相手に対する気持ちを言葉で伝え合っているのが素敵。

こんなに素敵な2人には滅多に出会えないのでは…(異論は認めます)作家さんありがとうございます🙇‍♀️

どんな風にロマンスが発展していくのか、ぜひNetflixでご覧ください👀


リフレインンンンンン(好きな場面)

伏線回収ラブ。


ヒシク「今日は疲れていると思います。寝かせてあげたいです。」

ナムスン「疲れてるの、カン・イシク。少し寝かせてあげたい。」

『力の強い女 カン・ナムスン』

どちらもナムスンオンマに伝えているフレーズだけれど、お互い相手の知らないところで「寝かせてあげたい」という言葉が出ているのが…
もう運命共同体…思いやりと優しさの塊…🫠


ナムスン「これが資本主義の味?」
ヒシク「そう、このために人はお金を稼ぐ。好きな人に美味しいものを食べさせるために。」

ヒシク→ナムスン「資本主義はギャンブル場で掛け金には限りがある。誰かが失った金を誰かが得る」

『力の強い女 カン・ナムスン』(意訳あり)

「資本主義」はこの作品にとって一つ大きな鍵になっていたのでは。特に前半によく出てくる言葉ですが、ナムスンは韓国の資本主義に触れるようになります。

前半は2人がご飯を食べに行ったシーンでの会話(ちなみにこの食事に誘うシーンも可愛らしくこの2人らしさが溢れています😍)ですが、その後貧富の差が生まれる資本主義の「影」の部分を知るようになる。

このシーンは2つとも前後を含めてとっても可愛らしく温かなシーン❤️‍🔥


ヒシクが眠った後、ナムスンはソファで寝ている

朝ナムスンはおそらくチャムマ(ヒシクの後輩)に連絡した後、ヒシクが寝ているところに来て起きるまで待っている

↑すごいのはナムスンがヒシクのことを大切にしている感じが表現されているところ…はあああああああああああああああ。朝まで一緒にいなかった2人が朝を一緒に過ごす………

ナムスンが幸せそうにヒシクの寝顔を見ててえええ…よくわからないけれど「これが愛なんだ、けっkkkkkkk…」って思いました…

切り抜き動画があるのでぜひ(https://www.youtube.com/@netflixkcontent)

https://youtu.be/sdHamsPHCC8?feature=shared

https://youtu.be/R4tiyPocMbE?feature=shared




最後に

ナムスンとヒシクの2人の素敵さをほんの少しだけ書き出してみました🫧
全編通すと他にもとてもいいシーンばかりでニヤケが止まりません…

ぜひNetflixで『力の強い女 カン・ナムスン』をみてください👊




おまけ

ナムスンとヒシクは4歳差でヒシクが오빠🫠
イユミ俳優とオンソンウ俳優は1歳差でイユミ俳優が누나🫠

넘 귀여워ㅎㅎㅎㅎㅎ

HP<https://tv.jtbc.co.kr/stronggirlnamsoon


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?