見出し画像

月経血調整を意識する様になると いい事いっぱい

こんにちは

Shoko.です。

今日は

月経血コントロールを意識する様になると

毎月の生理が

「楽しくなる」

私自身もそうだったのですが、

布ナプキンも可愛いし

月経血コントロールを学び

意識する様になってから

毎月楽しみだなと思っているうちに

気付いた時には

生理前症候群や
生理中の違和感などがなくなり、

子宮が元気になって行くのが分かりました

「次はうまくできるかな?」
「今月はすこし食生活が乱れたからうまくコントロールできなかったな?」


とか

「今月はお仕事がんばりすぎて、自分んのからだと向き合える時間がなかったな?」

などなど

自分のからだと向き合う事で

同時に

自分のこころにも意識が向く様になります。

このように

自分のこころ、からだに向き合う事で

自然と自分自身を受け容れられる様になるようです

そのような事は

「本来の健康」

のための入り口な様な気がします


自らのからだの状態

心の状態を感じ取り
知る事により

自分自身に起こってくる
様々な事を
受けとめる力が

つくような気がします

からだがゆるみ


からだの軸
心の軸

しっかり作られる事によって

常に精神が安定した状態でいられるのだと思います

私自身も
月経血コントロールヨガに出会い

からだと向き合う時間が増えた事により

こころが穏やかでいられる時間が

増えた様に思います

何より

毎月の生理が

ネガティブなものからポジティブなものへ変わった事が

大きなこころの変化だと思いました


少しでも

不安や生理の悩みを抱えていたら

少しは今より良くなるかもしれないという事を

頭に置いておいていただけましたら

嬉しいです

長い文章を
最後まで読んでくださり

ありがとうございました

今日も
素敵な午後になりますように

a blooming nature yoga

Shoko.

{A1E696D8-0E49-4758-9E8E-DF723DA2AE42:01}

TEL:090-4924-2020
MAIL:nature20358@icloud.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?