見出し画像

スナック箕輪に見るキャラ経済

          1冊限定の販売

再販です。

※売り切れ表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読むことができます。
マガジンは、マガジン限定記事+購読月の記事が読み放題ですし、月663円なので多分そちらがお得です。



このnoteは2020年5月13日のオンラインサロン『MEAL』での投稿をもとに作成しています。


テーマ:エンタメ

今日は最近ツイッターでトレンド入りも果たした「スナック箕輪」に見るキャラ経済についてです。

キャラ経済はキングコング西野さんが最近言っている「信用経済の次はキャラ経済だ」という言葉から

愛されキャラなどの人を惹きつけるキャラクター性があると、そこに人や仕事やお金が集まるよということです。

大枠では信用経済の一部ということではありますが、今日は「キャラ経済」という言葉を使って話を進めていきます。

______________________

ここからは有料になります。

1記事だけの単品購読より、月663円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。マガジン限定記事+購読月の記事すべてが読み放題!過去月の記事は別途マガジン購入できます。

https://note.com/onlinesalonmeal/circle

オンラインサロンもあり。毎日更新。月1000円。交流しておもしろいことしましょう〜。

______________________

ここから先は

1,671字
この記事のみ 残り1/1 ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?