見出し画像

オンライン日本語教師として「教える」という仕事が超最高な「一番の理由」

オンライン日本語教師を
はじめて本当によかった!!

私は心からそう思います。

理由は山程あります。

・自由に好きな場所で働ける
・自分の好きな時間に働ける
・楽しみながら働ける
・ドルで収入が入ってくる
・英語を使って働ける
・世界各国の人と働ける

ここには数え切れない
メリットがたくさんあります。

でもそれを凌駕する理由が
実は私にはあります。

4000レッスン以上して、
オンライン日本語教師を「通過点」に
教えるビジネスをしてきた経験から

その「理由」をシェアしていきます。

この理由に関しては
オンライン日本語教師はもちろん
「教える」ビジネス全般にいえます。

これがあったから
自分の人生で「いきがい」
を見つけて働けるようになりました。

それではそのある理由1つを
早速シェアしていきます!

オンライン日本語教師が超最高な「理由」

オンライン日本語教師を「通して」
教えるビジネスが最高だった理由

それはなにか?

結論からいってしまいます!

自己成長した分だけ、他社に貢献できるから

超シンプルにこれだけです。

個人的にはこれほど
素晴らしいことはないと思います。

自分が成長すればするほど
他社に貢献できるからです!

例えば
オンライン日本語教師の場合

自分が英語学習をして成長した
その経験が超指導で活きました。

まず、言語を1から学習するという
経験を生徒視点で体感。

この経験のおかげで、
生徒さん視点がすごく身につきました。

・1から言語を学習する難しさ
・英語と日本語の違いに関する理解
・言語習得のプロセスへの理解
・生徒さんが何を求めているか
・tutorと学ぶことのメリット

ここにはあげきれない
メリットが大量にありました。

超重要だったのが、
上記が「体感」で理解できたからです。

"頭で考えて
生徒さんの気持ちを理解する"

これと

"自分で実際に体感して
生徒さんの気持ちを理解する"

これは1000倍くらい違います。

というのも非言語レベルで
相手を「感じる」
ことができるからです。

これがオンライン日本語教師に
なる人に英語学習を
薦めている理由でもあります。

自分の英語力の成長
=言語習得で導ける幅の広がり

正直純ジャパで
英語ができなくてよかったです。

その分、かなり成長できて
そのギャップ分貢献できたからです。

そして、その過程で身につけた
英語力でももちろん貢献できました。

英語力がついたおかげで
英語を使って日本語指導できるように

つまり

より多くの国の人に
より貢献できるようになりました

*「働く生きがい」を重視した
具体的な英語での日本語指導は
近々無料ワークショップで公開します!

このワークショップでも話しますが
英語力の成長だけではありません。

自分の指導力の成長
当然、生徒さんの貢献に繋がります。

自分自身が指導を「練習」して
生徒さんに結果が提供できる

これをものすごく感じました。

・どの順番で説明すればよいか?
・どうやれば生徒さんの結果が伸ばせるか?
・どうやれば分かりやすく説明できるか?

これを突き止めることで
自分の指導力がかなり伸びました。

そして、その分生徒さんに
貢献して結果も出せました

生徒さんの結果もでるから
長期的に収入も伸びていき

楽しみながら自由に
好きな場所で働きました。

自分が成長→生徒さんに貢献→自然と自分に返ってくる

これこそ超win-winな
関係だと思います。

なので、生徒さんの結果を
出したい時もまず変えるのは自分

生徒さんを無理やり帰るより
そっちのほうが効果的だからです。

自分が成長→他社に貢献をライフスタイルに

何よりも「生きがい」なのが
自己成長→他社貢献のサイクルです。

このサイクル自体が
自分のライフスタイルになりました。

今は、オンライン日本語教師も
英語コーチも指導者育成もしています。

なので、この方たちに貢献するため
常に自己成長を求めています。

世界を旅しながら、自由に働いて
外国人とつながり、楽しく働く

これを積極的に追い求めてるのも
他社に貢献するためです。

自分がそれを体験した分だけ
他の人に貢献できる

そう信じきっているからです。

実際に、自己成長して
貢献できる人がどんどん増えました。

日本語教師として外国人だけでなく
日本語教師の人もサポートできています

それは自分自身が
オンライン日本語教師として
めいいっぱい成長を意識したからです。

だからオンライン日本語教師をして
本当によかったと心から思えます。

自分の成長した分だけ
他社に貢献できる楽しさ

それをこれまで
何度も何度も体験して

病みつきになるほど
こだわってこれたからです。

その経験を5日間に詰めた
無料チャレンジを開催します!

5日間チャレンジの詳細を見る

働くいきがいを得ながら
自由に好きな場所で働きたい

英語を使って日本語教師から
まずは自己成長して貢献したい

そんな方からの
申込みをお待ちしております!

かず






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?