見出し画像

【客室乗務員内定へ!自己分析結果を内定につなげる方法を徹底解説!】ANA JAL 内定者の自己PRもご紹介

衝撃的な事実をお伝えします。

と思ってて下さい。

こんな悩みはありませんか?

学生時代の私も同じ事を思ってました。

自己分析がとても大切なことは一応理解していたので自己分析はしました…本腰は入れず適当に…

就活時代の私と同じ悩みを抱えている方へ

残念ですが…下のような未来が待ち受けている可能性が高いです…

もし自己分析の結果をCA内定にどう繋げるか知らないまま就活をしてしまったら…

もし自己分析結果を内定に活かす方法を理解して就活をしたら…

待っている未来は大きく変わってくると思います。

CAに内定されている方は、この記事で説明する自己分析結果を内定に活かす方法を知った上で就活に臨み内定を勝ち取っています

※この記事はオンラインエアラインスクールの講座内容を記事にしています。通常の講座よりもかなりお安く受講できるので最後までご覧頂くと内定にぐん!と近づきます!(スクールの詳細は下から↓)


記事内ではANAのCA JALのCA内定者が実際に面接で使用した自己PRもご紹介してます!




1. 自己分析とは? 

自己分析をしっかりと行うことで志望動機や自己PRを明確にでき、面接で自分の強みや価値観をアピールできるようになります。


2. 自己分析する目的


自分の強みや弱みを理解し、それらを活かせる仕事や企業を選ぶことができます。
例:強みが「コミュニケーション能力」であれば、接客業など人と接する機会が多い仕事が向いているなど…

自分の長所を理解し、それをアピールするための経験を振り返ることができます。面接やエントリーシートでは、自分の強みを具体的なエピソードとともにアピールすることがとても重要

自分が何を大切にして…

ここから先は

3,591字 / 27画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?