見出し画像

家の中で収入を得られる学生になってみてはいかがでしょうか?

最近は特に通信制高校だったり、学校に通えてなかったり
いろいろな環境や境遇が存在します。


引きこもっていて心配になる大人の心理としては


家にいて収入が作れるのか

なのかなと思います。


特に最近はプログラミングとかを学ぶ子供も多くなり、
PCを使ったスキルというものを学ぶ機会が増えました。

かくいう私も専門学校でWordExcelPowerPointを教えていて、
これからPowerPointを教えることになるのですが、



PowerPointとKeynoteのテンプレートでお金が稼げることはお伝えしたいと思っています。



今回は生徒たちが動画編集のスキルを学んでいるので、
それなら「動画のテンプレート」を作ってしまえば
それである程度収益が見込めるのではないかと考えました。


とはいえ、動画編集ソフトでは敷居が高く、そもそもそのソフトを持っていなければ難しいです

そんなわけで使うのが、PowerPointとKeynoteを用いたテンプレートになります٩( 'ω' )و

PowerPointは無料ではないですが、
Keynoteは無料で使えますので、iPadで作成をすることも可能です。

PowerPointの代わりに「Googleスライド」を使うのもアリ


Googleスライドであれば、無料で使えるのですが、
私がiPadやスマホで編集をしようとすると
非常に操作に難がありまして、入力においてかなり不便さを感じているので使わないようにしています。



今回稼ぐためのスキルとして


プロフィールムービーのテンプレートを作って販売しよう


というのを説明しようかなと思っております。


僕自信が動画編集をすることはできるのですが、
一からアニメーションを設定したりするのが大変だったので、
PowerPointのテンプレートを使って
スライドショー形式でムービーを作成しました。

なお、オープニングムービーは一から自作しました。



一から作りたいお客様にはテンプレではなく、単純に制作の依頼を受けて作成して、
費用を抑えたいお客様のためのテンプレの配布、というのがいいのかなと思います。

前者の場合は彼らが持っている動画編集ソフトをフルに使えばいいので、
全然出来ると思いますが、

後者の場合はテンプレが使いやすくて便利であれば、
こちらは一切動かなくても収入になるのがいいですね。



これからはまたnoteで生徒が収入を得られるための手順や
テンプレを作成する上で必要なスキル等を
このnoteにメモして、これからの授業の準備等に活用しようと思います٩( 'ω' )و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?