見出し画像

2023年度の寺子屋いなふの活動について

ご無沙汰しております。

結婚式の準備が始まってきて、SNSの更新も停滞しておりますが、僕は元気です。

本日は自分自身の2023年度の活動予定についてお話したいと思っております。


昨年の振り返り 通信制のサポート校での授業が本格化


昨年の夏が終わるころから通信制のサポート校で、個別指導を日中に行うようになったのですが、
やたらとゲーム好きの子が来るので、たったの半年でぎゅうぎゅうに個別指導ができるようになりました。

もともとバイトで行っていた塾は1年間で結局1人しか生徒がいなかったのに、
環境を変えたら時給も1.67倍に上がり、授業のコマ数もべらぼうに増えました。

これのお陰でとりあえず生活費全部とはいかないまでも、家賃と電気代ガス代などの光熱費はすべて賄えるようになりました。


2023年になってから ゲーム寺子屋のスタート


年を越してからは「ゲーム寺子屋」というサービスを始めました。

受験勉強に集中しないといけないほどの状態ではないけど、

ゲームに夢中な子供たちの中でも特に小学生に焦点を当てた
サービスになっております。


現在はスプラトゥーン3を小学生と一緒にやっています。


下手したら自分の方が下手くそなのではと不安になっておりましたが、
どうやらそういうわけでもないそうで、

最近の小学生にはサーモンランが人気のコンテンツのようです。

そういうわけで、前作野良カンストはけっこうしていた僕にとっては
得意フィールドなので、


discordで通話しながらゲーム画面を見ながら(見せながら)一緒に遊んでおります。

録画もして保護者の方にも共有しております。


僕もOBSを入れて、キャプチャーボードも導入しているので、
二人の画面を両方録画できます。


今年の目標は現状維持だが…


これ以外にも新しく仕事を受けることになりました。


公務員試験のための学校の非常勤講師と、専門学校の非常勤講師


前者は化学、校舎はWordExcelPowerPointの授業を受け持つことになりました。


これらと非常勤、そして寺子屋いなふで
収入自体はかなり増えてきたのですが、


生活水準は決してあげることなく、昨年のような過ごし方を続けていこうと思います。

ただ、非常勤講師の準備がなかなか大変なので
寺子屋いなふ以外の仕事は極力受けないようにしようと思います_(:3 」∠)_



ルナとリリも元気です。


変わらず猫二匹も元気です。

新入りのリリちゃんは避妊手術を終えて今はもう手術前の元気を取り戻し
古参のルナくんはダイエットを始めましたww


最近はYoutubeでライブ配信しながら予習してます。



動画も上げているので、よかったら見に来てください♫

ということで今回はここまでになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?