見出し画像

LINEの想像をも超えるオンライン教室【2023.12.20】

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日は先週行った検定の結果を
全生徒に送信しました。

LINEで教室オリジナル賞状を
PDFで送るのですが…


LINEの一日の最大容量を超えて
途中で送れなくなりました…


こんなの始めて見ました。

ちょっとPDFのサイズが
大きかったのもありますが
送れなくなるのは初めてです。

次回の検定では
こんな事にならないように
対策考えます。


10月から開始した
オンラインマンツーマン家庭教師。

国語だけ。

12月で20名となりました。

もともとアメリカの生徒で
いつかは日本に帰国する方対象なので

現在の生徒は海外6割・国内4割って感じ。


こちらも良い先生が見つかれば
まだまだ広めていけそうな気がする。

他の教科も増やせるしね。


オンラインには本当
可能性しかありません。

特に学習塾は
オンラインの方が生徒も集められるし
単価も上げることが出来るから

絶対オススメ。


おととし、奈良県の学習塾さんが
オンラインにしたいからコンサルしてくれと
お願いされ

自分の教室で上手くいったことを
学習塾さんでも取り入れてもらい

1年間でオンラインの生徒数が
45名になりました。


お月謝1ヶ月2教科で45,000円だったかな。

対面からオンラインに切り替え
生徒数20名から45名に増加。

単純に売り上げは25名分増えて
講師も地元を離れた卒業生に
お願いしている。


学習塾ってやっぱりいいよな~。

単価が高いから
やり方次第ではいくらでも
生徒集められそうだし
売上も伸ばせそう。


またどこかの学習塾を
コンサルしたくなってきました。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?