見出し画像

挑戦するときは失敗の計画もしておこう【2024.1.8】

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日のレッスンはお休みですが、朝からパソコンに向かっていました。

今年の目標は、なるべく仕事を残さない!!です。

時間があれば、少しずつ先の仕事を終わらせる、そして時間が残れば新しいことにも取り組んでいく。


そんな事をしながら、午後は高校サッカーの決勝が行われていたのでテレビで観戦。

地元の青森山田高校が見事優勝!!

さすがの強さでしたね。

冬の間は雪でサッカーが出来ないことをデメリットだと思わずに、体を鍛えるって素晴らしい発想です。

デメリットも考え方次第ではメリットになるってことですね。


私自身、今年が始まり2つのことを始めていますが、いつも勢いだけでスタートするので今年はしっかり失敗した時の計画もしています。

きっと自分ならこんなことを見落として失敗するから、その時はこんな対応をしよう!!って感じに。

はじめから失敗する前提でスタートさせます。


そんな感じでスタートし、新たに始めたインスタが、一週間でフォロワー80名くらいになりました!!

結構いい感じ。

はじめてnoteを販売するオンライン教室運営マニュアルは、もう少し時間がかかるかな。

1万字超えたあたりから、進みが悪くなりました💦


どっかで一気に進めたいな~!!


今日はこのあと筋トレして、お風呂に入って寝ます。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?