はじめてのnote

note、始めてみました。

簡単に自己紹介をしてみようと思います。

とある県に住む、30代の女性です。
一応、既婚。
子供も2人。4歳と2歳の女の子です。

私は現在、事務のパートで働いています。
前職は業界が特殊なので伏せますが、出産を機に退職しています。

で、最近になって、副業のような形でクラウドソーシングもはじめました。

実は現在のパートは更新回数の上限が決まっていて、
2年後には契約が切れます。
だから次の働き口を考えなきゃいけなくて。

普通にまた事務パートを探してもいいけど、
2年後、このコロナ禍の影響がなくなっているとはあまり思えないんです。
だとしたら、事務パートなんてなかなか求人ないんじゃないかな、と思い。

だったら、今から少しづつ準備がしたくて、クラウドソーシングを始めました。

まあ・・・

2年後といえば、
上のお姉ちゃんが小学生に上がるから、
働き方自体を考える時期でもあるんだけれど。

子供たち二人にもいろいろ話せる話題があるので、
ちょっとづつここに掲載していければな、と思っています。

つたないnoteになりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

頑張って!と思ったらサポートよろしくお願いします。環境を整備して皆様のサポートに尽力いたします。