見出し画像

出版裏話公開!『オンラインコミュニケーションの教科書が完成するまで』

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。

PR TIMESにて、昨年11月に出版しました当協会の著書『オンラインコミュニケーションの教科書』の出版ストーリーを公開中です。


世界中の人々の画面越しのコミュニケーションをよりスマートに、より豊かに。研修会社勤務の2名が団体を立ち上げ、『オンラインコミュニケーションの教科書』出版に至る経緯


なぜOCAが本を出したいと思ったのか、そして出版に至るまでにどんな出来事があったのか?

いま思い出しても大変な日々でしたが(笑)おかげさまで、この本を必要としてくれている方々の手に渡り それぞれの場所で役に立っているようで、嬉しい限りです。
さらにもっと多くの方に届けたいと思い、この度、本には絶対載らない「裏側」を公開することにいたしました👏

「本って、どんな風に出来上がるの?」と、興味のある方もいらっしゃるかと思いますので、ぜひ記事をご覧ください。


最近はお客様と打合せをする際「そちらに伺いましょうか?(対面でもいいですよ)」と打診することも多くなってきましたが「オンラインでお願いします」とおっしゃる方が多い印象です。

やはりOCAの予想通り、アフターコロナもオンラインコミュニケーションはなくならなそうです。

これからの季節は、暑さや豪雨、台風などの災害も多くなる時期なので、(できる方は)無理せずテクノロジーを使って効果的に仕事を進めましょう。
効果的に仕事をするためには、オフラインの時とが違ったスキルが必要です。

最後に宣伝となり恐縮ですが(笑)そういったスキルやテクニックにご興味のある方は、書籍をお手に取っていただければ幸いです。


書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!
チラヨミで紹介している内容は、この本がベースとなっております。


チラヨミで、書籍のエッセンスを無料紹介中です!

動画でビジネス書のエッセンスが学べる便利ツールです♪
拙著のあらすじを動画で見ることができます。


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。