見出し画像

【チラヨミ】にて『オンラインコミュニケーションの教科書』の動画が公開されました!

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。

突然ですが、『チラヨミ』というサービスをご存じですか?

ビジネスパーソンとしてのスキルアップにつながる動画や、ビジネス書をテーマにした動画が無料で見ることができる
仕事で成果を出したいビジネスパーソンは登録して損はない、超~便利なサイトです。


この『チラヨミ』にて、当協会の著書「オンラインコミュニケーションの教科書」のエッセンスが学べる動画が公開されましたのでお知らせいたします!

撮影は3月中旬に行われました。

チラヨミさんのTwitterにも代表が登場しております(笑)
(いつもより若干表情がカタいかも?な、初谷氏)


動画はこちらからご覧ください

苦手克服!Web会議・商談が得意になる一工夫【オンラインコミュニケーションの教科書】


大変ステキに撮影、編集していただきありがたい限りです✨


長く続いたコロナ禍ももうすぐ終わりそうですが、コロナ禍の日本で定着したリモートワークや、オンラインコミュニケーションは、今後も続いていくでしょう。

新年度を迎えるこのタイミングは、組織が変わったり、メンバーの入れ替わりが多い時期です。
リモートワーク下でそのような節目を迎える方も少なくないと思います。

新しい環境、メンバーとストレスフリーなコミュニケーションをとるためにも、ぜひこのタイミングでご自分の「オンラインコミュニケーション」の仕方を見直してみませんか?

通常は有料の研修でご紹介しているノウハウを、チラヨミなら無料で学べますよ!!



書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!

チラヨミで紹介している内容は、この本がベースとなっております。


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!笑


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。