見出し画像

一つずつ終わらせる

おんくりの稼働と並行して、
いろんな仕事があります。
経理
労務
レセプト
請求書
などなど。
それに加えて、
日々細かいことがたくさんあります。
結果、
先月までの私は、
記憶を留めておけない状態になりました。笑

記憶にございません。
が、本心で言える状況でした。。。

そんなことを、
ポロッとスタッフに話した結果、
たしかに‼️と思えるアドバイスをもらい、
実行してみた結果、
なんだか少し頭に余裕ができたような
気がしています😊

それは、
手を付けたことを、
一つずつ終わらせること。

あれをやろう、これもやろう、
これやる前にあれをやろう
なーんて日々を過ごしていると、
最初の あれをやろう のことを
すっかり忘れてしまっています。
なので、
あれをやろうと思って手を付けたなら、
終わらせる。
期限があるものや、
緊急度が高いものから手を付けますが、
終わらせる
ということを意識するだけで、
以前よりだいぶ、
記憶を留めておけるようになりました。笑

まだまだ、
やらなきゃいけないことの波が
押し寄せていますが、
一つずつ終わらせることを意識して、
明日からまたやっていきます。

今週もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?