見出し画像

ビタミンC大切だからこそ効果のあるものを

ビタミンCは、健康維持に欠かせない重要な栄養素なのは知ってるぅって人がたくさんだと
思いますが改めてね!

1. **抗酸化作用**: ビタミンCは強力な抗酸化物質であり、体内のフリーラジカル(有害な分子)を中和する働きがあります。これにより、細胞がダメージを受けるのを防ぎ、老化や病気のリスクを低減します🫠

2. **免疫力の強化**: ビタミンCは免疫システムをサポートします。白血球の生成を促進し、体内の感染症に対する防御力を高めるとされています🫠

3. **コラーゲンの生成**: ビタミンCはコラーゲンというタンパク質の生成に必要不可欠です。コラーゲンは皮膚、骨、血管などの結合組織を構成し、健康な肌や骨の維持に欠かせません🫠

4. **鉄分の吸収促進**: ビタミンCは、特に植物性の鉄分(非ヘム鉄)の吸収を助ける役割があります。これにより、貧血の予防にもつながります😳

5. **ストレスへの対抗**: ストレス時に体内でビタミンCの消耗が増えるため、十分な摂取が重要です。ビタミンCは副腎でのストレスホルモンの合成にも関与しています🤗

と、ここまではビタミンCやっぱり
大切ーってなるよね!
そしたらちゃんと身体に有効な
ビタミンCを温活先生としては本当に
とってもらいたい。
安くて添加物まみれのサプリとか
本当にお金の無駄。だと思いません❓😱
健康にむしろ害だったらショック😨

そして何よりしっかり身体に持続的に
吸収できる事がビタミンCは必須なんです🤗

ビタミンCは一般的に水溶性であり、体内に長く留まらず、過剰に摂取すると尿として排出される性質があります。しかし、脂溶性ビタミンCも存在します。脂溶性ビタミンCは、水溶性ビタミンCを脂肪に溶けやすい形に改変したもので、体内でより長く留まるように設計されています。

### 脂溶性ビタミンCの特徴:
1. **吸収と持続性**: 脂溶性ビタミンCは、脂質と一緒に摂取することで、体内での吸収がよりゆっくり行われ、長く体内に留まる可能性があります。

2. **胃腸への優しさ**: 一部の人々にとって、水溶性ビタミンCの高用量摂取は、胃腸の不快感や下痢を引き起こすことがありますが、脂溶性ビタミンCはそのリスクを減少させると考えられている!

今回乗せてる私がずっとこちらの商品が出来てから飲んでるビタミンCパルミテート3500

ビタミンCにパルミチン酸を結合させた脂溶性のビタミンC誘導体サプリ

なんといっても
薬剤師であり薬剤師学会理事
漢方王子と呼ばれる野口貴司さんの
作ったこちらは 朝夕とのめば
一日ゆっくりビタミンCを吸収していくので
ビタミンCの効果が常に持続している状況。

ストレス社会、夏バテ、日焼け
老化、野菜や果物だけでは足りてないビタミンC

ぜひ。

また、今後漢方王子や医療従事者、専門分野の方々と
zoomでのセミナーを開催していきます。
温活先生公式LINEがもうすぐ完成なんですが
是非是非、事前に登録してもらえると
うれしいです。

ビタミンCは私のサロンから配送も2個からやってます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?