見出し画像

写真散歩百七十四日目

サマリ

  • カメラ
    ソニーα7r4

  • レンズ
    ソニー24-70gm2

  • 時間
    2時間

  • 歩数
    4500歩

写真

我が家のお犬様達はペンギンに夢中
フラミンゴ
よそのご家族です

雑記

昨日、今日と週末なので家族とお出かけ。散歩ではないけれど、歩数もそこそこ。写真は子供や愛犬を撮る合間に少しパチリ。
写真のお供、昨日はm-aでフィルムばかり。今日は久々のα7r4に少し前に届いた24-70gm2。子供や愛犬を撮るのはほとんどがミラーレスにズームなので今日はこの組み合わせ。
70-200も2になって随分と軽くはなったけれど、絶対的にはやっぱり重い。それが24-70は本当に軽い。もう24-105いらんかも。
一度散歩にも持ち出してみようかな、という気になるくらいの軽さ、コンパクトさ。

補遺

  • 百七十二日目
    完全サボり

  • 百七十三日目
    11000歩(家族付き合い。フィルム写真のみ)

おまけ

昨日持ち歩いていたm-aを帰宅後になんとなくiPhoneでパチリ。m-aおもしろい。そしてかっこいい。やっぱり撮っていて楽しいのはミラーレスよりレンジファインダー。超主観でそう思う。

上から
下から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?