見出し画像

荻窪駅前路上紙芝居2023/9/24

実は日曜日に路上紙芝居をしていたのですが、
書くのがすっかり遅くなってしまいました。時間が経つのが早いです。

この日は昼間に家族と立川立飛に出かけていまして、
帰ってきてから慌てて出かけた次第。

この日、ちょうど荻窪駅前では軍事政権下のミャンマーの人々への募金活動をされている団体の方々がいまして邪魔してはならん、と思い挨拶を兼ねて少額寄付しました。
「ありがとうございます!」
深々と頭を下げられて何やら申し訳ないくらいです。

が、これで気兼ねなくこちらも紙芝居できます。
子供らは疲れて寝てしまってたので前回同様、1人で行いました。

いざ始めてみるとパラパラと足を止めていただけたんですが、
そこまでたくさんというわけでもなく程々で。
まぁ僕も何だかんだで10年近くやってますので、
こういう時は焦らず淡々と繰り返し同じのやったりして過ごしています。
その間、そこはかとない虚しみは漂いますけれどもまぁいいじゃないですか。

最後に嬉しかった事を一つ。
募金活動されている方々が終了がてらこちらに来て下さり、
ペットボトルのお茶をさし入れて下さいまして。
思いがけない心遣いに僕も興奮してしまって
「お互い頑張りましょう。」
なんて言って別れたんですがきっと、
呑気に紙芝居してるおっさんと一緒にされたく無いと思われたでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?