見出し画像

VRCのワールド「DeepBlue」海遊び、 ~未知はすぐソバに有る~

やぁ、こんにちわ
僕は、おにちくTRAIN。Vtuberさ。

VRChatの中での日常はとても楽しい。
だから夏休みの日記みたいにつけておくことにしたんだ。

今回は「DEEP BLUE」という、南の島でダイビングを楽しめるワールドにうちのBarの常連さんたちと遊びにいっていた

メンバー

メンバーはこの四人と僕を含めて5人に加え。
道中遭遇した様々な人たちかな。

まず初めに、このワールド「Deep Blue」について

画像2

青い海、広がる空、入道雲、穏やかな風と、風を切る飛行機雲が広がる南の島ワールドだ。海の上に立ったログハウスも、僕が昔いったエルニド諸島にあるものに似ててとてもよかった。

このワールドの一番の魅力は、「ダイビング」だと思う。

画像3

海中の中を本当に泳いでいるかのような挙動で進み、海中に広がる世界はリアリティにあふれ素晴らしいの一言。

なにより、ダイビングなのに安全で会話も出来る!!すごい!!
あと窮屈なダイビングスーツを着なくて良い、さらに見た目可愛い!

さらに防水カメラなどの準備をしなくて良い!!
日焼けの心配なし!!
クルーズ船のレンタル代も・・・etc

いけない、リアルとの比較など・・・
とにかく、先日腰を痛めた僕にとっては最高でした。

画像4

どんなにサメに近寄っても

画像6

友人の乗った浮き輪をぶん投げても

画像7

浮き輪で回転して頭から突っ込んでも問題なし!!
暑い夏は、一度は行ってみたい!

でも注意が必要だ・・・

やはり、未知との遭遇は否めない。
それは海だから・・・バーチャル電子の海

画像8

未知とはすぐソバまできているものさ。


画像8

海はひろいなぁ・・・・




画像9

おにちくTRAIN クリエイター系(仮)Vtuber
Twitter:https://twitter.com/onitikuTRAIN

記事が面白い!!とか
VRCの事を知りたい!!とかあれば
イイねやRTしてもらえると励みになり、更新頻度があがります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?