見出し画像

減点法で人を見る人は結婚出来ない

若い子と話してると、凄く下らない事で相手に駄目出しするな、と感じる  若いうちは仕方ないのかもしれないけど、それは癖になるから、今のうちに直したほうがいい  だって自分だって大した事ないと思わん?  相手にも欠点がある、自分にも欠点がある  それをお互い許容出来るかどうか  

今の彼は見た目は全然タイプではなくて  でも性格がほんとに良くて  付き合ってもいいかな?と思ったり  それは私のいいところだと思ってる   だって、他人の評価とかどうでもいい  自分だけが相手の良さを知っていればそれでいい  友達に自慢出来る彼、なんて愚の骨頂  2人の世界が居心地良ければそれでいい 

若さゆえの愚かさをおばさんが責めても仕方ないのかもしれないけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?