見出し画像

悪いけど私にも舞台(仕事)があるのよ

※愚痴(暴言)なので聞き流してください

よく女が言う愚かな言葉とされる、仕事と私のどっちが大事なの?って言葉、最近は男性が言うのかも  

私の夫は職場で私が昇進することをよく思わず、目の前で昇進試験のテキストをゴミ箱に捨てた  大切な相手が頑張ろうとすることを応援出来ない人はもう家族じゃないよね   職場で評価されない男性にとって、嫁が職場で評価されることは屈辱以外の何物でも無かったのだろう  なんやかんや言っても職場は男の戦場だし、そこで負けることは男のプライドを傷つける  そして、自分の価値を認めることを嫁に過大に要求するようになるのだろう  小せえ男だな  

そして、私に仕事を辞めるから食べさせてくれ、とも言った アホか  片手に子供、片手に仕事抱えたら、足手まといの男はいらないんだよ、当たり前じゃないか  それに男は裏切るけど仕事は裏切らないからね

表題は、今アマプラで、ドリームガール観てて、薬にハマった彼氏に彼女が言う言葉  今は舞台(仕事)のために女が男を捨てる時代、なのかもしれない   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?