見出し画像

次の犠牲者を引っ張り込まないと抜け出せないかまくら

昔読んだうる星やつらの中にこんな話があった  雪山を歩いていると男がかまくらの中にいてこちらを手招きしている  中では餅などを焼いていて暖かそうだ  つい誘われて中に入る  七輪で暖を取らせてもらっていると、男がふっと外に出る  疑問に思い自分も外に出ようとすると、どうやっても出られないのだ  そして気づく  誰かを代わりに入れないと出られないかまくらだということに

私はこのかまくらに13年いた  出られない、出たら自殺されるかもしれない精神疾患患者の配偶者という地獄に  

どうやら夫には最近気になる女性が出来たようだ  やたら離婚を急かしてくる  

さて、どうやらかまくらに代わりに入ってくれる人が現れたようなので、私はかまくらから出させてもらいますよ  誰か知らないけど、恨まないでね  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?