見出し画像

『呪術廻戦』と自分

どうも、ののいです。
最近はグダグダしたりしなかったりしてる毎日です。今回のはふと思い立って書いた短めの日記みたいな記事です。

前回の記事はこちらです。


はじめに

話は1月ごろ――入院し始める前になります。
入院するにあたって大学に行くのもドクターストップがかかってしまったので、家で休んでいました。暇でした
Netflixに入っているんですけど、最近何も観てないから面白いもの観たいな~と思い立って、観始めたんですよ。

呪術廻戦を。

画像1

※画像にリンク埋め込んでおきました。

いや、明らかにうつの時に観るアニメじゃないよね!?とずっと踏みとどまっていたのですが……一応理由がありました。


自分の目にやたら虎杖クンが入ってくる件

まず、自分の推しの話からしますね(?)。



画像2

幾度となく自分の記事に登場しているイーサン(アークナイツ)です。

今日はイーサンの話をするわけではないので、pixiv大百科を貼っておきます。

そんな自分には趣味がありましてね……pixivとlofterイーサンのファンアートを漁ることです。

pixivって、トップ画面にオススメイラストが出てくるでしょ?

そこにね、一度も見てないのにやたらと虎杖クンのイラストが出てくるんですよ。しかもなぜかエッチなやつ。(人様の二次創作なので画像は省略します)

画像5

動揺する自分(鍵垢なのでIDなどは伏せてあります)

なんでだ……?

なんで一度も観てない呪術廻戦の主人公のエッチな絵がオススメに回ってくるんだ……?

画像3

図1 共通点を並べてみた


ん……?

画像4

ゲームオーバー時台詞

『呪術廻戦』本編を観ている人は分かるかと思いますが、彼らはどちらもこういうことをする奴なのです

なんかこう……追いかけたとたんに見失っちゃう系……


結局エッチな画像が回ってきた理由は分からずじまいですが、自分が『呪術廻戦』に興味をもったきっかけはこれでした。


たすけて

で、観たんですよ。7話ぐらいまで。あと同時進行で漫画もちょっとだけ読み始めたんですけど。

結論から言うと『呪術廻戦』を観たことでうつが悪化したりすることは無かったんですけど……

推しが増えてしまって……あの……




















…………

……す゛み゛ま゛せ゛ん゛!!!!!

なんか知らんけどコイツが出てくるとつい目で追ってしまうんです!!!!




いやだって顔いいじゃん!なんかすっごくムカつくけど!!

流石に12~13話では殺意沸いたし「コイツが推しかもしれないと言ったのを撤回したほうが良かったのではないか?」と思ったけど!!!

googleとかtwitterで検索したら「死ね」とか「嫌い」とか物騒なサジェストばかり出てくるけど!!!!!!!!!!!!!!!

しょうがないじゃないですか!!!!!!!!!

だってこんなに性癖押さえてるのに!!!!!!!!!!!!

画像8

※この画像を作るために画像探してたらネタバレ踏んだ 許しがたい
※左上のミノタウロスくんへのクソデカ感情は過去記事をお読みください


だってボンドルド卿推しの人もいるじゃん!!!!!!!!!!!

映画はR-15なのにいっぱいの人が観に行ってたじゃん!!!!!!!!!(自分は観なかったけど)

それと同じようなものだよ!!!!!!!!!!多分!!!!!!!!!!

あとボ卿推しの人ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


……とひたすら自分を正当化しました。




妹にLINEでイラストを送り付けたら、こんな返事が返ってきました。

画像6

画像7

ここでやっと「もしかしてワシ、とんでもねえサイコパスなのでは!?」と疑ってしまって、ここから1週間『呪術廻戦』が観られなくなってしまいましたね。

後々もう一度妹に聞いてみたら、稀有とは言ったけど普通に存在はするらしく、「え!?お前真人推しなのwwwww」っていうのが界隈では定番のネタみたいで、嫌うのが推し活みたいな……そういう界隈らしいです。直接見てないから知らないし、本誌の最新話に追いつくにはかなり時間がかかりそうだから界隈に首突っ込んだりはしないんですけど。

いかんせん同士探しづらいじゃないですか…… 最近観始めたっぽい人を見たら12話あたりでショック受けてむせび泣いてる人ばっかだし、本誌読み進められてないからうかつにネタバレ踏みたくないし。はよ本誌読めや。

万が一同じ状態になってる人か、性癖のベクトルが近いかもしれない人がいたら教えてください。なお自分はアニメを途中までしか観てないし本誌のほうは全然読み進められていないので大した話はできないのですが。


おわりに

この記事を書くための画像を引くためにgoogle検索したらネタバレを踏んでしまいました。ネタバレブログを見てgoogle検索結果の上の方に上げるヤツとネタバレブログを書いて稼ぐヤツは早急に滅んでください。

サポートしていただけると、今後の生活に役立たせていただきます!