見出し画像

疲労困憊な月曜日

土日に行われたチーム主催の大会が無事に終了しました~!

3日は午前中から招待チームにお渡しする資料の準備をして
一仕事終えた保護者の皆さんと一緒にお昼ごはんをいただきました

石窯で焼いたピザが美味しかったです

ここまでは平和だったかな(^_^;)

インフルエンザが蔓延している地域での棄権が6チームも(゜◇゜)!
開催間近のお弁当キャンセルや会場変更があり
発注担当の私も対応に追われました

午後からは各会場のコート設営
夜はキャプテン・副キャプテンが選手宣誓と歓迎の言葉を練習して帰宅したのがPM8:00



いよいよ土曜日の早朝集合して慌ただしく開会式の準備
開場でドッっと入ってきた招待チームの受付が終了し

開会式スタートです

今回、市長や議員の皆様、6年生の担任の先生等沢山の来賓の方々も来て下さいました

チビ助、カンニングペーパーを見ながら歓迎の言葉を
数百人の前で発表して緊張した様です

私は開会式の終了前に別の会場へ行き、皆さんを迎え入れる準備
ぞくぞくとチームが移動してきて試合が始まりました

子供達も元気にプレーしてましたが
チームによって保護者の皆さんの応援がバリエーション豊富で素晴らしかった☆
ものすごい活気がありました

今回、東京地区や東北地区で上位のチームの皆さんも来て下さって
レベルの高いプレー続出で見応えがありました!
この中から将来のプロになる子がいるんだろうな~

4コート分の試合結果集計・優秀選手の選出・写真撮影
1日中ほとんど座っている事も出来ず動き回りヘトヘトです(;´Д`)

初日が終了し翌日の組み合わせ表が出来上がったのがPM9:20
そこからお弁当の各会場振り分け注文を作成
お弁当屋さんの担当者の方にPM10:00前にデータを送る事が出来て私の一番気がかりだった仕事は終了

2日間のお弁当

安心して眠ろうと思ったのですが
翌日も早朝集合なので気がかりで何度も眼が覚めてしまってグッスリ眠れない(T_T)


日曜日も朝からセブンのコーヒーを飲んで眠気を覚まして
一日頑張りました!
あ~~~~~~~~疲れた!!!

大会終了後の晩ご飯は作る気力が湧かずスーパーのお総菜で済ませ
昨日は死んだ様にグッスリ眠れましたが、今朝起きるのが辛かった(>_<)

保護者の中でもダントツに年配組なので
疲れが抜けないな~!
回復にはまだ時間がかかりそうなので今日も早く寝たいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?