見出し画像

那須旅行

週末は必ずと言っても良いほどスポ少で
ここ数年、旅行に行っていなかったのですが
中学に入って部活が始まる前に我が家・義両親・義弟・義妹一家で那須旅行に行ってきました

宿泊先が山頂付近だったこともあり沢山の雪にビックリ(゜◇゜)

義父が会員になっているという「休暇村那須」に宿泊

ウエルカムドリンク&ドーナツのサービス
寒かったので嬉しい(≧∀≦)

沢山の「つらら」を久々に見ることが出来ました

部屋の冷蔵庫に和スイーツ・湯上がりのアイス・バイキングスイーツの部屋持ち帰りOK
夕食後にはロビーで、つきたて餅&ミニ焼き芋のサービス

施設は古めですが、とにかくサービス満点でした

一番満喫していたのは義父
3時に入館OKなのに、ゆっくりお風呂に入りたいと
1時間も前に到着して貸し切り状態で1番風呂に入らせてもらい
私達が到着してから部屋で湯上がりビールを数本のみ
バイキングで酒の肴に持ってきたのは、お刺身・フルーツ(莓とメロン山盛)・デザート数種類
冷たい物ばっかり(^◇^;)
更に苺のソフトクリームが食べたいといって山盛2杯完食
1リットルのジョッキで生ビール&ハイボールをのみ
食事の会場に残っていたデザートカップを1種類づつトレーいっぱい部屋へお持ち帰りして
1人で全部食べ終わると往復いびきで爆睡
同じ部屋だった義母は一睡も出来なかったそうな・・・


実は宿泊先を手配した義父手違いで結果的に3人部屋に父ちゃんと私だけが寝る事になったのですが
普段、父ちゃんと同じ部屋で寝ない私も一睡も出来ずに朝を迎える羽目になりました(^_^;)

長男と同室だった叔父もイビキが酷く長男もあまり眠れず

寝不足数名でましたが翌日はモンキーパークへ

私がここにくるのは27年振りです

お猿さんもいたのですがクジャクやオウムもいて
蛇を首に巻いたり象に乗ったりしてきました


南が丘牧場へいってお昼ごはんを食べ
釣り堀で魚を釣り串焼きにして自分でじっくり焼いて
普段少食のチビ助2匹も完食
その後ソフトクリームも堪能

思ったより寒かったですが
みんなで楽しく(寝不足を覗いては)過ごせました(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?