見出し画像

チビ助入選!?

夏休みの宿題で読書感想文を選択したチビ助
毎年、父ちゃんが買ってきた本で
父ちゃんに誘導されながら書き上げて提出しています

学校からは3枚の原稿用紙を渡されていたのですが
父ちゃんが「感想文は何枚書いたって良いんだ!」と言って
新たに購入してまで5枚の感想文を書いて提出していたんです

提出してすぐコロナで学校をお休みしていまして
もう少しで学校に行けるという時に
担任の先生から
感想文5枚を3枚にまとめ直して再提出する様
電話がかかってきたんです

もう面倒くさいので感想文は出さない事にしようと家庭内で意見が一致したのですが・・・

久々の登校で先生から渡されてきたのは
新たな原稿用紙3枚と
チビ助が提出した5枚の感想文を、先生が3枚にまとめ上げた文章
それと「これを書き写して提出してください」という手紙

もうこれは提出しない事には終わらないのだと悟ったので
まるまる同じく書いて持って行ったのですが・・・

先日、その作文が入選したという賞状をもらってきたんです\(◎o◎)/!
しかも全校集会で表彰されてきたそうで

チビ助は何とも思ってない様なのですが

私から見たら
父ちゃんが考えた5枚の作文を先生が3枚にまとめて
それが表彰された訳で・・・

賞状をもらって来ても全然喜べない
なんとも複雑な心境になりました(^^;)





~蟻その後~

Yukiまむさんに教えていただいた「アリの巣コロリ」を
早速購入してきました

数日、見かけなかったので使わずしまい込んでいたのですが
昨日の朝またまた出てきました~~~~~!

私はチビ助のスポ少大会へ行ったので
父ちゃんにお掃除と「アリの巣コロリ」設置をお願いしました

夕方帰宅して設置したところを見てみたら
タンスの裏でせっせと毒餌を運んでいる蟻達を発見❕

毒である事なんて知らずに一生懸命運んでいる姿に興味があった様で
チビ助は夢中で見守り続けていました

夜になって寝る前にチェックしてみたら
死骸が3匹くらい転がっていて、動いている蟻は全くおらず
今朝も同じ状態だったので
どうやらやっと全滅した様です(≧▽≦)

結構長い戦いになりました🐜もう出てきません様に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?