見出し画像

Uber Eatsとお前の戦場はここじゃない

今日もUber Eatsに挑戦してきました。

今日は9時間39分オンラインのチップ合計で5650円でした。
チップありがとうございました!

今日は市内に辿り着きました。
しかし、全く鳴りませんでした。
何故ならウバックを背負った自転車稼働の配達員の方が沢山いたからです!
地元エリアで見る1週間分のバイク配達員の数を市内エリアでは自転車稼働の配達員を2時間で見た感じです。
自転車稼働で比較すると地元エリアは僕しかいないので、1か月半分ぐらいの数を2時間で見た感じです。
北から南に15分くらいかけて行ったのですが、その間に15人くらいの配達員さんを見ました。
市内戦では戦略的地蔵をしないと鳴らなそうです。
鳴らなすぎたので、仲里ボクシングジムに行くに切り替えました。

仲里ボクシングジムに行ったのですが、熱が37.5℃あり、居づらくなったので帰りました。
家に帰って測ったら36.3℃でした。
仲里ボクシングジムに着くまでに相棒と走りまくってたので、体に熱が溜まってたのでしょう。
なので、昼から夕方にかけて自転車稼働でUber Eatsをやってる人は全員、熱があるはずです。
情熱と言う熱があるので、熱があるのは当たり前ですね。
37℃越えの体温で自転車を走らせてるんだと、初めて知りました。
夏の昼に稼働している配達員さんは凄いですね。
今年は僕もその一人になると思いますので、よろしくお願いいたします!

市内に3時間(大正区に1時間)くらいいましたが鳴ったのは2件でした。

1件目は1分後の店から鳴ったのですが、店が見当たりません。
グーグルマップに入力して探しても分かりませんでした。
なので、キャンセルしました。
キャンセル後の帰りながら見てみると発見しました。
看板とかも無く、ドアに沢山Uber Eatsのステッカーが貼っていました。
日も暮れていたので、分かりにくくなってたのだと思います。

2件目は配達完了出来ましたが、疑問の残る配達でした。
アプリでの注文表示が同じ商品が2つありました。
ピックアップ時に袋を一つ貰いました。
配達場へ移動しようとした時に同じ商品が2つの表示があると気付きました。
しかし、配達場は4分後と近かったので、注文者の方に確認してから戻ろうと思いました。
一つの袋を注文者の方に渡し、「二つ注文しましたか?」と尋ねました。
「はい」との返答だったので、「取ってくるので、戻ってきます」と言い、店へ戻りました。
店では店員さんにアプリの表示を確認して貰いました。
「もう1個作るので、お待ち下さい。往復させてしまい、申し訳ないです」とのことでした。
「(相棒と走れるので)全然大丈夫です」と、返答しました。
その後、もう一つを配達して、「商品はこれで大丈夫ですか?」と尋ねたところ、「はい」とのことで配達完了です。
2つで一つの商品がアプリでは2つ表示されていたので、2つの注文だと判断しました。
しかし、2倍とかで表示される場合もあるので、2個の商品注文だったのか疑問に残りました。
サポートセンターに確認するのが正解だったと思います。
次回からは何でもサポートセンターへ連絡します!

とりあえず、市内エリアでは惨敗です。

「お前の戦場はここじゃない。ここは人手も足りている。お前は地元エリアで戦え。地元エリアでの自転車稼働はお前しかいない。お前にしか越えられない坂だらけだ。だから、お前は好きなだけ坂を越えていけ」
と、いうことみたいです。
なので、明日から市内では戦わないことにします。
で、また地元エリアで戦ってみたいと思います。

日跨ぎクエストのレベルを一つ上げてしまったので、明日と明後日にUber Eatsをやらないと達成出来なさそうです。
なので、明日は地元エリアでUber Eatsに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?