見出し画像

Uber Eatsと商品漏れ

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は6時間39分オンラインのブーストとチップ合計で6,684円でした。
チップありがとうございました!
14件配達で走った距離は、71kmでした。

今日は地元エリアのブーストが×1.2でした。
まさかの×1.2です。
なので、昼稼働をもう少し早くしたほうがよかったと思った次第です。

今日は初の商品漏れがありました。
商品漏れと言いましても、商品がこぼれた感じの漏れたではなく、お店さん側が商品を作り忘れた方の漏れです。
記載漏れ的な感じです。
僕はUber Eatsアプリで商品を確認するスタイルです。
番号だけで見ることも出来ますが、商品まで見ることも出来ます。
商品まで見ようとすると一タップ増える感じです。
で、ダブル配達時に商品漏れがありました。
商品の表示を確認しながら応援バックに商品を入れている時に、渡された商品が足りなさそうな感じがしました。
足りなさそうだったので、店に戻り、聞いてみました。
店員さんは確認しますと、店の奥に確認しに行きました。
案の定、商品が漏れていたみたいです。
今から作るのでお待ちくださいとのことです。
ダブル配達なので、「あぁ」と思いつつ待ちます。
作り終えた商品を受け取り、出発しました。
1件目は近かったのでよかったのですが、2件目は4キロ越えでした。
2件目の配達時は直進の道は全力漕ぎでした。
息上がってました。
全力漕ぎのお陰で、注文リクエストから40分くらいで2件目を配達出来たと思います。
よく漕ぎましたね。

夜稼働時にまたRakuten Miniを落としてしまいました。
その時は、ピザ配達で応援バックに入れるのにチャックを開ける作業をしていました。
軽くスマホホルダーに付けただけでした。
それを直すのを忘れていて走ってしまい、落ちました。
落ちた時に音がして、踏んだ感じもしました。
音がした時に、止まり、後ろを振り返りました。
その音は聞いたことがある音でした。
この音を聞くのは4回目くらいです。
どんなに落としているんだって感じですね。
相棒から降りました。
そのあと、スマホホルダーを確認しました。
スマホホルダーにRakuten Miniがありませんでした。
「最悪やぁ」って呟いていました。
相棒と共に後ろに戻りました。
画面が上になっていたので、すぐ発見しました。
今使っているのは2代目の黒色のRakuten Miniなので、裏だったら見つからなかったかもですね。
蕎麦屋の配達の青年の様にです。

拾った時には、ほぼ外傷は見当たりませんでした。
ラッキーですね。
配達場に着いた時にスマホを見ると、画面に傷を発見しました。
ドット抜け的な感じな傷です。

やってしまったです。
余裕が出てくると、何かやってしまいますよね。
初心忘るべからずです!
ということで、ドット抜けになったRakuten Miniと共にまたUbre Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと9,527km・・・



Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?