ジローの事件

こんにちは、オニモツです。
今日はちょっと不審な出来事があったので共有したいと思います。

ぼくはジローという柴犬さんを飼っています。
日中は庭に繋いで番犬をしていただいてるんですが(夜は屋内にいます)、夕方の散歩のとき(散歩は朝夕行ってます)に、小屋のところに生ゴミが捨てられていました。野菜、にんじん、玉ねぎなど捨てられていました。特にお犬様にとっては玉ねぎは毒。
気がつくのが遅かったので確信はないですがジローが食べてしまった危険性も。
なにより誰がこんなことをしたのか…庭に知らない人が侵入して嫌がらせてやっているのか、ジローはよく吠える犬さまなので反感を買ってジローを殺そうと投げ捨てたのかもしれない。

なんか胸くその悪い事件でした。何か対策をねらなければなりません。
庭には簡易的なジローの小屋とバリケードを付けています。ジローは庭に家族含めてひとが来ると吠えます。反感を買っていてジローをよく思わない人も多いだろう。
でもなぜわざわざ庭に入って生ゴミをジローの小屋に捨てるのだろう。

お父ちゃんにそうだんしたら、ネガティブにならずに、ジローがいじめから守るためにどうするか考えるように言われました。
簡易的な小屋もちょっと工夫する必要もありそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?