見出し画像

◆[つづく(持続可能な)経営]を実現するために、最も必要なことは・・・。


大好きな 西井 裕昭 (西井製作所)さんと、テラ・ルネサンス経営者セミナーの打ち合わせ。

「つづかない経済(経営)」から、「つづく経済(経営)」、つまり、持続可能な経済(経営)を実現することで、すべての人々の幸せを可能とする社会をつくりたい。

そんな想いを共有する経営者を増やしていきたいという願いで、テラ・ルネッサンス経営者セミナーを開催することに。

その第1回目には、ぜひ西井さんに出演いただきたいと願っていました。
西井さんは、会社を継承され、社員一人ひとりが主人公(人生の勝利者)となるチームづくりに奔走されてきました。

その10年以上の取り組みの中で、少しずつ少しずつ、会社が、社員さんが、何より西井さんが変化されてきた「軌跡」は、きっと多くの経営者・リーダーに勇気をもたらすと、僕は確信しています。

[つづく(持続可能な)経営]を実現するために、最も必要なことは、「常に変化を厭わないこと」「小さな試みを積み重ねること」。

それらの実践者である、西井さんと西井製作所の皆さんの軌跡に、耳を傾けていただけると嬉しいです。


◆テラ・ルネッサンス経営者セミナー(経営者対象)

・趣旨:つづかない(持続不能な)経済(経営)から、つづく(持続可能な)経済(経営)を目指す経営者を増やすことで、世界平和(平和で公正な社会)の実現に寄与する

・第1回:2/19(金)15:00-17:00 
◆社員全員で「人生の勝利者」になるために、大切にしていること 講師:株式会社西井製作所 西井裕昭さん

・第2回:3/12(金)15:00-17:00 
◆大切なひとの、大切なひとも、大切にする経営を目指して講師:株式会社はちどり  石原 慧子さん

・第3回:4/16(金)15:00-17:00 
◆「本当の社長になろう」と決めたときから始まった私と会社の改革 講師:株式会社琉球補聴器  森山賢さん

[参加費]
・テラ・ルネッサンス法人サポーター [無料] 
・法人サポーターからの紹介者 [無料] 
・法人サポーター未登録者 [5,000円/回]

[お申込み]は以下のページからお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?