見出し画像

◆テラ・ルネッサンスの20年は、まさにリーダーシップの体現そのもの(至善館学長・野田智義さん)

テラ・ルネッサンス 創設20周年記念誌では、たくさんのご縁ある方々に、コメントを頂戴しました。
    
冒頭のコメントも、その一つ。僕のバイブルである「リーダーシップの旅」著者・野田さんが、テラ・ルネッサンスが培ってきたものを、以下のように評してくださったのが、とても嬉しかったので、ご紹介します。
       

私は、リーダーシップの本質は、「いまだ見えない未来を見て、自分たちの内発的な思いに導かれながら歩みをすすめる」ことにあると信じています。
   
その姿が周囲に共感と信頼の輪を広げ、社会を変えていくのだと思います。テラ・ルネッサンスの20年は、まさにリーダーシップの体現そのものです。

これからも、自らの内側に訪れる思い(本質)を大切にしながら、世界平和への取り組みを積み重ねていきます。 


*野田さん以外にも、以下の方々にコメント、対談等で、テラ・ルネッサンスへの期待と励ましを頂戴しました。心から感謝申し上げます。
   
*記念誌を絶賛公開中です。記事最後のURLからダウンロードください。
  
・今井紀明さん(認定NPO法人D×P理事長)
・近藤哲生さん(UNDP Tokyo 国連開発計画駐日代表)
・鈴江奈々さん(日本テレビアナウンサー)
・西水美恵子さん(元世界銀行副総裁)
・中山大亮さん(天理教真柱継承者・天理教青年会長)
・中川 淳さん(株式会社中川政七商店代表取締役会長)
・久保 光義さん(大槌刺し子 発起人メンバー)
・平野公三さん(大槌町役場・大槌町長)
・二ッ谷 恵子さん(刺し子でデザインする)
・吉野 和也さん(NPO法人アラマキ副代表理事)
・岩附 由香さん(認定NPO法人ACE代表理事)
・本木 恵介さん(認定NPO法人かものはし理事長)

https://www.terra-r.jp/user/media/pdf/about/tr_20th_aniv_magazine.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?