見出し画像

実家フェス

私にはいくつか血がつながっていない実家があります
神戸、山形、横浜
私の本当の祖父母や父母はもうこの世にはいませんが、どの場所にも仮想家族といえる自分を心配してくれるお父さんやお母さんや親戚がいて、一緒にごはんを食べて、お手伝いをさせてもらって(手伝いになっているかはわかりませんがw)、帰りたくなる場所

家族や親戚がいなくなってしまうと、実家の存在が急に薄れてしまいますが、いまは交通や通信技術が発達していますので、新しく実家を作っていくのもいいのではないかと思うのです

いろんな場所に実家があったら楽しい ふふっ

乾杯3

日本の伝統、そして地方各地の食の象徴として”日本酒”を捉え、その普及の活動をしているMYSHさんとコラボで実家フェスというのを何回か開催させていただきました

長野いろいろ

参加した皆さんが自分のリアル実家やニュー実家自慢をしながら持ち寄った地元のお酒や食材について語るのが楽しかったなぁ

納豆足りん

ライフワーク的に続けていきたいと思っている活動の一つ

にくじゃが鬼

#鬼丸食堂 #実家フェス #onimal_event #onimal_work #MYSH #郷土料理 #郷土食材 #ライフワーク #ココロノ実家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?