見出し画像

お店探しが楽になる!Google Map版「オニマガ名古屋グルメマップ」

『○○○駅の近くでおすすめのランチのお店ないかな〜?』
『○○○エリアで子連れでも行きやすいお店ないかな〜?』
『食後に美味しいコーヒー飲みたいな〜この近くにないかな〜?』

お出かけのたびにそんなこと思いませんか?
その度に調べるのめんどくさいですよね〜。

そんなわけで!

スマホでピッとGoogle Mapを開いたら、いま自分がいる場所の近くのおすすめのお店500軒が地図上に表示される「オニマガ名古屋グルメマップ」をリリースしました!

こんにちは!オニマガです。

ブログ「オニマガ」では名古屋の散歩案内として、美味しいランチのお店・コーヒー屋さん・子連れで行きやすいカフェ、そのほか散歩やお出かけに楽しいスポットを日々紹介しています。2014年から10年間でなんと約1000記事も!ずいぶんと書きました!

今度の休みはあそこに行こう〜なんて予定を立てるのも楽しいですけど、急なお出かけとか仕事の出先なんかで、「今すぐこの近くにあるオススメのお店が知りたい!」って時も多いですよね。そんな時に便利な「オニマガ名古屋グルメマップ」を作りました。

オニマガ名古屋グルメマップとは?

過去にブログ「オニマガ」で紹介した飲食店から約500軒を、Google Map上にアイコンで表示できるようにしました!

ワタクシが普段使ってるGoogle Mapのお気に入り店リストが、なんとあなたのスマホやパソコンのGoogle Map上にも表示される!という仕組み。

基本的には通常のGoogleマップなので使い方もいつも通り。地図上に表示されたアイコンをタップすれば、お店の紹介が出るし、写真も見れるし、営業時間も調べられるし、最短ルートも一発表示、予約もできます。

主に、ランチのお店、カフェ、パン屋さん、スイーツのお店、テイクアウトなど、予約しなくてもふらっと行けるお店が99%です

最初に断っておかなければならないのですが、主に名古屋市内の中心部(我が家のサイクリング範囲)ばっかりなので、南区・天白区・名東区・港区辺りは数軒しか載ってませんし、緑区・守山区にいたってはなんと0軒です。ごめんなさいね。

随時、アップデートはしていこうかな〜と思ってます。

ご購入はこちらから

お値段は「999円」です!

いま読んでるこの有料noteを購入してもらうと、「ここから先は」の中に秘密のURLが書かれてます。
クリックしてGoogle Mapが表示されたら「保存」してね。


ここから先は

910字 / 3画像

¥ 999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?