見出し画像

自己紹介(2024年2月)

(2024年2月22日時点)

noteをはじめて1か月程継続出来ました。記事自体まだまだ量がないですが、この辺で自己紹介書こうと思います。


1.プロフィールなどなど

1-1.こんな仕事してます

中小企業でエンジニアやってます。
基本的に上司に炎上を鎮めてこいとか、信頼を得て規模を拡大してこいとか言われて派遣先に送り込まれています。事前知識がないことが多いので、その時に必要なことを都度勉強しつつ何とか対応しています。
若手時代は基本的にシステム開発していました。
C、C++、C#、VB.NET、Java、PHP、Delphi、JavaScript
開発してきた言語はこれくらい。完全な叩き上げで育ってきたので、知識は完全な経験ベース。
今はシステム開発はほとんどなく、お客様とのメールや打合せがほとんどです。たまにVBAでツールを作っている時が癒し。

1-2.趣味あれこれ

テレビゲームとYouTube。
昔からRPGが好きで色々やりました。
・スーファミ:ゼノギアス、ライブアライブ
・プレステ:アークザラッド2、幻想水滸伝2、エリーのアトリエ
他にも好きがゲームは多いけど、印象に残っているのはこの辺り。
古い。。。

今は基本ソシャゲやってる時間が多いです。Cygamesのゲームが多い。
神撃のバハムート、グラブル、プリコネやって今はウマ娘やってます。
ソシャゲは課金しちゃうので1度に1つが限界。

この間、グランブルーファンタジーリリンク買いました。面白い。

2.noteを始めたきっかけ

とある人に、今まで会社で得たナレッジを記事にしてはどうかと薦められたから。
技術力にはあまり自信なしですが、色々な環境に放り込まれた経験は多いので書きたいことを書きやすいnoteなら合ってそうと思いはじめました。

3.記事の方針


・経験をもとにしたナレッジ

今までの経験で得たこととか書いていきます。客観的な正しさはあまり意識せず、自分の中でこれは良かったと思ったことがメインです。

・勉強中の内容
仕事の合間に勉強したことを書こうと思ってます。
Flutterとか面白いです。

・趣味あれこれ
何か書けるものがあれば。。。
ゲームは雰囲気であるタイプでやり込まないので、これといったものは今のところなし。

基本、家族と仕事が優先なので時間が出来たから書くスタイルです。
毎日書いている方って本当すごい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?