見出し画像

八月〜🌊これからの予定🌊

こんにちは。大滝のぐれです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はおととい友人と海に行ってきました。楽しかったです。深くて大量の塩水、怖いけど気持ち良すぎる!!!!!!! 潜ってる途中にゴンズイという毒持ちの小魚の塊に気づかず突っ込みそうになりましたがなんとか無傷です。

そろそろ季節は八月になりそうですが、お知らせしたいことが四点ほどありますのでお伝えしたいと思います。新作小説、過去作の再掲、「澄んだ地獄で笑いなよ」電子書籍配信、イベント参加などについてのことです。


八月中〜 新作短編小説カクヨム&note投稿

とある公募にツッパしていたものがあるのですが、おそらく今月末が受賞しているのならデッドラインなのにお知らせがないです。←執筆中注記⭐️🩵落ちました🩵⭐️

ですのでどどんとカクヨムに投稿したいと思います。「おおなみ、こなみ」というタイトルの、一万字ちょっとの暗い小説です。主人公が新居にシロアリを自称する虫を招くお話です。

そして、もう一つ。こちらはまだ完成しておりませんが、カクヨム内でユーザーが開催している自主企画(お題やテーマに沿った小説を集める、みたいなものが多い)があるのですが、そのうちのひとつに参加するための小説を現在作成しております。
こちらも一万字以内のボリューム感で、スッと読める小説になっていると思います。しばしお待ちくださいませ〜

また、こちらは今回noteにも投稿してみようと思います。間口は広い方がいいので……。ですので、このアカウントか、上記のカクヨムのアカウントをフォローなどしてお待ちください〜


八月中〜 テーマ小説アンソロジー「プロプレマティカと湾曲のある静物群集」の大滝のぐれ作品 カクヨム&noteにて公開

かつて、久坂蓮さんという作家さんと、特定のテーマを決め(令和の若者、もうひとつの世界、森に行く、など)二千字程度の小説を書き合うという企画を行いました。

こちらは数年前に作品を取りまとめた上で書き下ろしを加え「プロプレマティカと湾曲のある静物群集」という名前で同人誌として刊行しました。(現在は終売)

そこに掲載されていました、大滝のぐれの小説をすべて、カクヨムとnoteにて公開します。現在公開されている分に加え、連載で非公開になっているもの、書き下ろしとして同人誌に収録したものが追加されます。どれも二千字以内という規定のため、どれも小粒ながらも濃縮された味わいに仕上がっております。

久坂蓮さんの作品については諸事情により、非公開分と書き下ろし分は公開いたしません。なにとぞご了承ください。


八月中〜 長編BL「澄んだ地獄で笑いなよ」Amazon Kindleにて電子書籍配信

今年の五月に文学フリマ東京にて発表いたしました、十万字程度の長編BL小説「澄んだ地獄で笑いなよ」を、Amazon Kindleにて配信予定です。unlimitedに入っていれば読み放題となります。長々とお待たせしてしまい、すみません……。
大滝のぐれの今現在の力を注ぎ込んだ、幸福や怒り、快楽や絶望のお話です。また、紙版のほうもイベント参加に合わせて増刷予定ですので、通販も併せてご利用くださいませ。

↓あらすじ↓

この世界はおれたちをことあるごとに透明化する。

会社のバーベキュー。おれとカナタは川でおぼれて死にました。そういうことにしておいてください。勝手に帰ったし会社も辞めたし。でも実際はどっこい生きている。地獄は継続されている。
服を着たり脱いだりしながら、いちゃいちゃしたり髪を染めたりカナタのお兄さんと三人で海に行ったり昔好きだったやつの結婚式に行ったりいちゃいちゃしたりする日々。おれたちはふたりで楽しいし気持ちいい。どろどろのぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃのずぶずぶになるのがいい。
幻滅した? こんなの聞いてないと思った? でも忘れてないか。おれたちは『特別』でも『括り』でもない。皆と同じ『ひとり』だよ。

死にかけた男ふたりが、笑い合って送る生活。そのしあわせと怒り、悶々とした日々の日常系。

また、下記の大滝のぐれのAmazonのページでは、

・日陰者×人気者のひとなつの恋と絶望のBL「なめくじとすごくきれいな巻き貝」
・青海が人魚釣りのメッカとなった話、都庁よりでかいキリンの話などが入った短編集「夜釣りは着慣れた制服で」
・斜陽のアクアショップで迎える諦めと終わりの話、好きな人のあるものを見たいがためにはちゃめちゃになる人間の話などの短編集「絶滅危惧種」

も配信しております。そちらもなにとぞ……。


9月23日(月祝) J.GARDEN56(J庭)に「ウユニのツチブタ」で参加します

イベント参加のお知らせです。
9/23に東京ビッグサイトで開催されます、創作JUNE系同人誌即売会、J.GARDENに参加することが決まりました!!!なにげに初参加です。

J庭 ウユニのツチブタサークルカット

こちらのイベントは一次創作BLがメインとなるため、いつもコミティアや文フリなどに出る時とはおしながきがことなります。また、決まり次第告知させていただきます。
ジャンルを絞ったイベントに出るのは初めてなので、いまから緊張していますが、何卒よろしくお願いします。

新刊は、現状では「澄んだ地獄で笑いなよ」のR18番外編が出せたらいいな……と思っています。ギャルゲーのファンディスクみたいなノリの……
また、澄んだ地獄で〜、も増刷分を持ち込みますので、電子書籍でなく紙で欲しい! という方はこちらのイベントの参加もご検討くださいませ〜

ーーーーーーーーーーーーー

長々とお知らせ失礼いたしました。
また、詳細などわかり次第個別にお知らせしていこうと思います。

何卒、気にかけてくださると幸いです!
暑いのでみなさんお気をつけて……大滝はあともう一回ぐらいは海行きたいです……🌊

大滝のぐれ
Twitter
ブルスカ
インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?