見出し画像

2023.08.22 - 送りなし迎えありの1日

昨晩は夜更かしせず0時には寝たのだけど、今朝はなかなか起きられず8時くらいになってしまった。子どもは機嫌が良かったようで、下へ降りていったときにはすでに着替えてご飯を食べている最中だった。
「ダディと電車乗りた〜い!」と言って、今日は夫と電車で登園。私はというと、朝に時間の余裕が出来てうぇ〜いとしたいところだったが、9時半頃にキッチンの詰まりを直しに業者さんが来てくれることになっていたため、来られるまでリビングの掃除をしたり整理をしたりしていた。気になっていたところを片付けられたので、すっきり。詰まりも、高圧洗浄せずに解消出来たから良かった。

業者さんが来ると同時に、クライアントさんからお届け物が。以前もいただいたオレンジジュース。みかん100%で、大人用の苦めのものと、子どもも飲める甘めのもの。ありがとうございます…!(夕食後にいただきました。)

その後はひたすらロゴを作っていた。



ときどき開くX(Twitter)にて、以下のポストが目に入ってきた。

情景も浮かんでくるけど、メロディも浮かんでくる勢いですごい。


文章ってやっぱり面白いなぁ。
そういえば、川上未映子さんの小説「すべて真夜中の恋人たち」まだ読んでいなかったな。それなのに「黄色い家」を買おうとしていた…これだから積読が増える一方なんだ。



今日は(また久しぶりになってしまったけど)Podcast録音した。

毎度のことだけど、また勉強がストップしているので、なかなか長文が話せるようにならない。まぁ、ストップしているから、お尻を叩くという意味で録音しているのだけど。

1日5分だけでもいいから、学習継続せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?